実家で食べました

f0084436_23564229.jpg●昼食:鮨、焼き豚、レタス、しめじのお吸い物、がめ煮、など@東村山の実家
●夕食:黒メバルの煮付け、がめ煮、など@東村山の実家

 内戦状態の続くアフガニスタンで援助活動をしている弟が一時帰国しました。夜はロケット砲の発射音が聞こえる首都カブールでがんばっているとのこと。母は心配そうでしたが、男たち(父・兄・僕)は「すげー。ランボーみたい!」とはしゃぎました。バカですね……。お土産はカルザイ大統領風のマント。ド派手でカッコイイです。ヒッピーな西荻なら街中で着れるかも。
by jikkenkun2006 | 2008-06-01 23:56 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/8265259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りこりす at 2008-06-02 02:04 x
先日、アフガニスタンに赴任してらした方にお会いする機会がありました(昨年、仕事でアフガニスタンの食についての記事を作り、お名前は存じていたり人を介して連絡をしたりしていたのですが、日本に戻られたとのことでようやくお会いした次第。弟さんもご存知の方じゃないかしら)。
弟さんも書かれていますが、やもするとテロや紛争で流されがち。俯瞰でニュートラルにいろいろな側面が知られるといいなぁと本当に思います。
Commented by jikkenkun2006 at 2008-06-02 22:21
>りこりすさん
コメントありがとうございます。アフガニスタンの食、興味深いテーマですね。弟に聞いてみます!


<< 豚肉とニラともやしの蒸し物を食... カレーを食べました >>