豚キムチを食べました

f0084436_1113964.jpg<6月3日>

●昼食:豚キムチ、えのきの味噌汁、キャベツとキュウリの浅漬け
●夕食:セロリのナンプラー漬け、あさりのにんにく炒め、肉じゃが、アボカドのわさびマヨネーズ、鶏飯、など@渋谷「ネルヤ」

 昨夜の残りにキムチを追加して食べました。「キムチって何にでも合う~!」と幸せな気持ちになってちょっと寝直したら、夕方5時過ぎ。学生風に言うと「5限寝飛ばし人間失格」です。嫌な気分を払拭したいときは映画に行きましょう。恵比寿の東京都写真美術館へ。映画ホールで『長江哀歌』を観ました。
 映画の後、大好きなカフェに久しぶりに行き、学生時代の後輩と会って食べまくりました。商社に勤めている彼。かなり純な職場恋愛をしているようです。失恋が辛すぎて、「見返してやるために楽器を習い始めました!」とのこと。9年前と変わらないなあ。嬉しくなってバーへ移動し、終電まで飲んでしまいました。

<彼女からいい答えを得たいと願っていてもそれはあくまで夢で、現実に己自身なんだから、孤独のなかでその夢を生かし、愛を深めればいいじゃないか。
 きっとその闘いによって自分自身がぐうっと深まり変わっていくに違いない。>
(岡本太郎『自分の中に毒を持て』)
by jikkenkun2006 | 2008-06-04 11:21 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/8288101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 納豆キムチ目玉焼き丼を作りました 豚肉とニラともやしの蒸し物を食... >>