肉じゃが日本酒カレーを作りました

f0084436_203461.jpg●昼食:ブロッコリーと帆立のパスタ、サラダ@新宿「ラ・ボエム」
●夕食:肉じゃが日本酒カレー

 東京カリ~番長の水野さんの新刊『カレーの鉄則』。カレー好きなのにいまいち上手にカレーが作れない僕にとっては強い味方です。今日は、日本酒を隠し味に使ったカレーを作ってみました。ああっ、日本酒のほのかな甘味が素晴らしい奥行きとなって、何度も何度も僕の味覚を襲ってきます。この僕がこんなに美味しいカレーを作れる日が来るなんて……。番長ー!!
by jikkenkun2006 | 2008-07-02 20:34 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/8527246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 肉じゃが日本酒カレーに目玉焼き... また薄切り牛肉のソテーを作りました >>