日経ビジネスオンライン連載:「ボク様」未婚男のリアル

f0084436_0582014.jpg
 日経ビジネスオンラインで新しい連載を始めました。その名は、「ボク様未婚男のリアル」です。説明の必要がないほどそのまんまですね……。
 20代30代の未婚男性の友人・知人に会いに行き、飲み食いしながら話した内容を再現します。合コン後の男性陣反省会(←合コン自体よりも盛り上がること多し)のようなアホ話になりがちですが、「普段はカッコつけてる男でも本音はおバカで人間臭い」と僕は信じているのです。
 今後しばらく毎週火曜日に更新します。さまざまな「ボク様」と僕のおしゃべりを盗み聞いてみませんか。
by jikkenkun2006 | 2008-07-08 00:58 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/8571639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 治部 at 2008-07-08 03:23 x
メールでのお知らせありがとうございました。お返事に書き忘れてしまいましたが、イラストもいいなと思います。文章と合っていて雰囲気が出ていますよね。
Commented by あんどう at 2008-07-08 05:57 x
面白かったです。「ボク様」という呼び方も絶妙(笑)。更新楽しみにしています。読み続けると、結婚することがフツーという価値観がますますゆらぎそうです。
Commented by しまりん at 2008-07-08 13:00 x
昨日の女3人打ち合わせ(32歳・40歳・42歳)しました。
その時ちょうど未婚男子の話が出たんですよ。
今の30歳代未婚男は「狩猟」という本能がないんじゃないか、って。ガツガツしてるのが格好悪いと思ってんじゃないの、って。
ある人は「男としてはイマイチだけどいいパパになりそう、なんて気持ち悪い!」って言っていました(笑)
まぁ、3人とも自分で仕事している貫禄者ですから・・(苦笑)
仕事ができなくてモテル奴はいないとも思うわけです。
個人的には、男でいてくれれば女はいつだってキレイだし、子供だっていいパパよりカッコイイパパがいいんじゃないかと思うけど。
ま、カッコイイの定義は人それぞれだけどさ。
Commented by jikkenkun2006 at 2008-07-09 19:37
>治部さん
コメントありがとうございます。つぼいさんのイラスト、かわいいですよね。「かわいいけど憎たらしい」ボク様を上手に表現されていると思います。

>あんどうさん
共感いただきありがとうございます。来週もお楽しみに!

>しまりんさん
その打ち合わせ、怖すぎです(笑)。「男でいてくれれば女はいつだってキレイ」っていいですね! 「女でいてくれれば男はいつだってハリきる」ってのはいかがですか。


<< 自炊を休みました 牛肉とレタスと椎茸の炒め物を作... >>