自炊を休みました

<7月8日>

●昼食:ほうれん草とチキンのカレー、サラダ@西荻「ガネーシャの棲み家」
●夕食:刺身盛り合わせ、生春巻き、あいなめの煮付け、塩辛、カツオのたたき、寿司各種、など@久米川「義」

 あまりにも近所にある飲食店って行きづらくないですか。自宅を至近距離に感じるので、「部屋に戻って納豆ご飯を食べれば節約できるな」と考えてしまうからです。この日は仕事仲間が一緒だったこともあり、たまたま近所のインドカレー屋に入りました。自宅から徒歩3分以内。4年前ぐらいに一度行ったきりです。食べてみると、すごく繊細な味のカレー。文句なしに旨いです。変なこだわりを持っていると損しますね……。「近所の幸せ」にも目を向けるべきかもしれません。
by jikkenkun2006 | 2008-07-09 19:28 | 食日記


<< 実家で食べました 日経ビジネスオンライン連載:「... >>