自炊を休みました

●朝食:サンドイッチby双葉サービスエリア
●昼食:寿司各種@東村山「たまこ寿司」
●夕食:お弁当by西荻「セブンイレブン」

 月に一回、中学校時代の仲間たちと地元・東村山に帰っています。「俺たちって東村山を愛せるのか?」という漠然とした疑問に答えを出すべく、市内をブラブラ歩き回るという活動です。『モヤモヤさまぁ~ず』並みのゆるさ。しかも、中学校時代の友人と一緒だと、会話まで中学生級になるという現象が起きます。今日も、友人Aが持ち歩いて泡立ってしまったペットボトルのお茶を見て、僕は思わず「小便を入れてるみたい」と言ってしまいました。すかさずペットボトルを股間に当てる友人A。その姿を写真撮影する友人B。くだらないけど、なんだか楽しいです。
 思い返してみれば、リアルな中学校時代は部活とかいじめとか受験とかで、友人関係にも嫌な上下意識や緊張感があった気がします。一緒にバカをやっていても完全には心を許せない感じでした。今は違います。純粋にバカなことをやっています。大人になってよかったです。この歳になって、中学生をやり直しているのかもしれません。
by jikkenkun2006 | 2008-07-13 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/8615873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 『野生時代』8月号 長野県高遠に行きました >>