スープ炒飯?を作りました

f0084436_0201358.jpg●昼食:スープ炒飯?
●夕食:アボカドサラダご飯@渋谷「コンシールカフェ」/ペルー料理各種@渋谷「ミラフローレス」

 先日作った焼き豚の煮汁。500mlぐらい残っています。レタスとピーマンと卵で作った炒飯にたっぷりかけてみました。こういうのをスープ炒飯っていうのかな。なんか違う気がする。ちょっと味が濃すぎました。
by jikkenkun2006 | 2008-07-23 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/8689327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kokotou at 2008-07-24 19:16
はじめまして。きょうの料理ビギナーズ8月号のビギナートークを拝見して参りました。
毎月とっても楽しみしています!レシピはもちろんですが、読み物としてもとても面白くて、今いちばん好きな雑誌です。これからも頑張って下さい!!
ちなみにわたしは最近「表がお好み焼きで裏が焼きおにぎり」というものを作りました。スープ炒飯とちょっと親近感をいだきました。
Commented by jikkenkun2006 at 2008-07-25 01:46
>kokotouさん
コメントありがとうございます。はじめまして! ビギナーズを「いちばん好きな雑誌」なんて言っていただき、嬉しいです。編集部のみんなにも伝えておきますね。「表がお好み焼きで裏が焼きおにぎり」、拝見しました。面白すぎます!


<< キャベツとピーマンの炒め物を作... 「ボク様」未婚男のリアル >>