小川町のお祭りに行きました

f0084436_23461723.jpg<7月26日>

●昼食:ルーローハン、スープ@西荻「ぷあん」
●夕食:たこやき、広島焼きby小川町の屋台/寿司各種、鯖の棒寿司@椎名町「瑞ほ」

 西荻仲間の奥秋さん夫妻に案内してもらい、人生初の浴衣を購入しました。角帯を締めるのがちょっと面倒くさいけど、涼しげで和カッコイイ!(←自己認識) 
 着る機会はほしいけど、隅田川の花火大会とかは想像するだけで人酔いしそうです……。埼玉県の小川町で手ごろなお祭りをやっていたので、行って来ました。花火2000発。ほどよい規模でした。それにしても、汗だくでたこやきやお好み焼きを作り続ける、屋台の姐さんや兄さんはすごいです。
by jikkenkun2006 | 2008-07-27 23:46 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/8717259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ik at 2008-07-29 12:54 x
あらすてき~。
最初は着付けるの面倒かもしれないけれど、慣れれば、ベルト締める感覚で、帯も締められるようになると思いますよ。
夏はこれから。
浴衣着て、是非いろんな場所へ出かけていただいきたいです。


Commented by jikkenkun2006 at 2008-07-29 13:25
>ikさん
コメントありがとうございます。「ベルトを締める感覚で」ってすごく勇気づけられました。確かに、何度も締めていれば慣れていきそうです。来月もどこかに出かけてみようかな…。


<< 素麺を作りました 鎌倉に行きました >>