納豆キムチ目玉焼き丼を作りました

f0084436_0344468.jpg●昼食:納豆キムチ目玉焼き丼
●夕食:肉汁うどん@東村山「ますや」/枝豆、かにみそ、お新香@久米川「ながしま」

 毎月一度、相棒の浦上くんと実行している東村山再発見の旅。いつも二人では行き詰ってしまうので、ときどきゲストを招いて活性化することにしました。今回のゲストは、永田町にあるビジネス系出版社の女性編集者N氏。東村山ではまず見かけない人種です。うどん屋のおばちゃんは「あの人どなた? 品があるわね~」と騒いでいました。気持ちいいほど、田舎丸出しです。
 食後、八国山(『となりのトトロ』の舞台)付近を散歩しようと思ったら、道を間違えて山道に突入。薄暗がりの森を三人で彷徨いました。なぜか興奮して、「この森を抜けたら、23世紀の世界になっていたりして!」と妄想を始めるN氏。「すでに日本人は絶滅していて、意味不明の言語を話す人たちに拘束されたりして!」と同調する浦上くん。この企画を始めてすでに半年。俺たち、何がしたいんだろう……。

追伸:浦上くん(山田ジャクソン先生)のライブが今月26日に代々木ザーザズーであります。無意味に熱くて笑えるライブです。お暇な方、ライブ会場で会いましょう!
by jikkenkun2006 | 2008-08-14 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/8841913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 自炊を休みました 宗教と歴史の海で(極私的聖地巡... >>