トースト+肉を食べました

f0084436_1325511.jpg<8月16日>

●朝食:トースト+肉
●昼食:しゃぶしゃぶ、きしめん、など@小平「いろりの里」
●夕食:しめじバター、もんじゃ、お好み焼き@月島「花菱」

 昨夜のイタリアンで食べ切れなかった肉を持ち帰りにさせてもらいました。一緒に行ったメンバーから「パンにはさんで食べたらいい」とアドバイスされたことを思い出し、こんな風にして食べました。美味しい肉が台無しです。僕、バカなんでしょうか。ちょっとヘコみました。
 こんなときは、中村うさぎの本を読むに限ります。

<私もバカだから、バカの苦しみはよくわかる。なにしろ買い物依存症なんかになるくらいの大バカ女だもん。そりゃ私だってさ、こんなくだらない心の病気に足取られてクヨクヨするぐらいなら、もっと賢く整然とした人生を歩みたいさ。(中略)
 別れた恋人が忘れられなくてクヨクヨするなんて、大バカ野郎だ。クヨクヨしたって、恋人は戻って来ないんだからさ。でも、挫折も失恋も知らずにまっすぐ生きていく人間にはわからない、何か人生の機微みたいなモノを、彼はきっと身につけていくに違いない。それは、バカなヤツにだけ神様がそっと手渡してくれるご褒美なんだよ。>(中村うさぎ『ダメな女と呼んでくれ』角川文庫)
by jikkenkun2006 | 2008-08-17 13:02 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/8856364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by musasabi-sapana at 2008-08-18 16:48
野菜がほんのちょっとでも乗ってればぐーんと見栄えがいいのにね。
でもおいしかったでしょ?
Commented by jikkenkun2006 at 2008-08-18 23:39
>musasabiさん
そうなんですよ。野菜を買い忘れてしまって……。残りは冷凍したので、今度レタスでも買ったときに解凍します!


<< 『食彩浪漫』9月号 自炊を休みました >>