残り野菜の味噌汁を食べました

f0084436_0531765.jpg●昼食:残り野菜の味噌汁
●夕食:ふぐ刺し、焼き松茸、いちじくゴマあんかけ、牛ステーキ、松茸ご飯@新宿「山田屋」

 キャベツと椎茸と絹さやを投入して味噌汁を作りました。まあおいしいけれど、これだけでご飯を食べるのは辛かったです。ふりかけを買っておこうかな。
by jikkenkun2006 | 2008-09-09 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/9029735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2008-09-10 09:15 x
連日すみません。
この味噌汁にご飯をいれて「おじや」にして、最後にとろろをいれるか卵をぽとんと落とすとすごくおいしい気がします。
子供のころから、母がよくとろろ入りおじやを作ってくれていたのですが、食欲がない時でもおいしく食べれました。
ちょっと味噌汁を濃いめに作るのがいいかも。
「長いも・山芋」ネタ連発ですみません。
ネバネバ系大好きなんです。
Commented by jikkenkun2006 at 2008-09-11 02:03
>グスタフさん
なるほど。おじやにすればいいんですね。ととろもおいしそうですが、とりあず手元にある卵を落としてみます!
Commented by けくこ at 2008-09-12 07:26 x
…ととろ…トトロは落とさないで下さい!

失礼しました(苦笑)
Commented by jikkenkun2006 at 2008-09-13 08:23
>けくこさん
あ、ホントだ! トトロおじや、食べないように気をつけます…。


<< 自炊を休みました ボク様未婚男 >>