また海苔のパスタを作りました

f0084436_116182.jpg<9月26日>

●昼食:海苔のパスタ
●夕食:リエット、カルパッチョ、鯵のタルト、フォアグラのパイ包み、カスレ、など@東銀座「ビストロ ヴィヴィエンヌ」

 ぜひ映画館で観たかった『ダークナイト』。有楽町でまだ上映していたので弟を連れて行きました。愛されるヒーローではなく「暗黒の騎士」に徹しようとする非人間的なバットマン。混沌と破壊への衝動を止めようとしない人間的なジョーカー。甘味の少ないストーリー。凄まじいアクション。最高でした。終演後、弟も僕もいきなり声が低くなり、「感謝など必要ない!」とバットマンごっこをしました。
 その後、一緒に東銀座のビストロへ向かい、『食彩浪漫』つながりの人々と会食。昔は、家族を友人・知人、ましてや仕事仲間に紹介するなんて考えられませんでしたが、最近は平気というかむしろ楽しんでいます。家族だけでなく、異なるグループの友人(例えば、幼なじみと仕事仲間)を引き合わせてみると、意外な化学反応(コアなプロ野球論議が爆発、とか)が起きたりして面白いですよね。
by jikkenkun2006 | 2008-09-27 11:06 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/9192242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by buchi-tk at 2008-09-28 22:57 x
同じく、まーったく属性のつながりのない友達をよんでみたりして化学反応を楽しもうとしています・・・。そろそろ仕掛ける時期ですね。。
Commented by jikkenkun2006 at 2008-09-28 23:47
>buchi-tkさん
コメントありがとうございます。「仕掛ける」っていいですね。爆薬みたいで。「仕込む」という表現も好きです。罪のない企み、だよね。


<< また梅干しご飯を食べました 梅干しご飯を食べました >>