兄の家で食べました

f0084436_216422.jpg●昼食:生ハムのサラダ、大根と帆立の煮物、うなとろ蕎麦@国分寺の兄宅
●夕食:ホイトートー、もち米入りソーセージ、水餃子、ヤムウンセン、ガイヤーン@西荻「ぷあん」

 日本におけるカトリック布教史に興味があると言いふらしていたら、友人が「上智大学で社会人講座があるよ」と教えてくれました。教会群を宣伝したい長崎県とのタイアップなので、全8回で7700円と格安。さきほど第一回目の講座を聴いてきました。「度島と生月島の信仰のあり方の違い」など、かなりマニアック。最高です。それにしても上智大学っていい場所(四ツ谷駅から歩いてすぐ)にありますね。校舎もきれいだし。20歳前後で4年間通えば、都会的に洗練された人間になる気がしました。
by jikkenkun2006 | 2008-10-04 21:06 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/9269452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 本物を知る~読書伝聞帳(2)『... レタスと卵の味噌汁を作りました >>