納豆キムチ目玉焼き丼を作りました

f0084436_23583090.jpg●昼食:納豆キムチ目玉焼き丼
●夕食:刺身盛り合わせ、いかわたの陶板焼き、かき豆腐、海苔茶漬け、など@新宿「鼎」

 近年、ごま油をよく使うようになりました。そのうち半分くらいはこの丼に使っているのですが……。ごま油の風味って、食欲を倍増させますよね。
by jikkenkun2006 | 2008-10-22 23:54 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/9460314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2008-10-24 09:11 x
昔はごま油苦手だったのに、いつのまにか大好きになっています。
確かに食欲倍増しますね!
ところで、この丼は今までより材料が追加されました?
海苔の色にピンクが混ざっている違う気がして、「もしかしてしば漬けもいれてるのかな?」と
おもっちゃいました。
Commented by jikkenkun2006 at 2008-10-25 01:02
>グスタフさん
ごま油好き仲間ですね! 海苔の色のピンクはおそらくキムチの影響です。しば漬けを加えたらどんな味がするんだろう…。


<< チーズベーグルを食べました 『きょうの料理ビギナーズ』11月号 >>