アソシエスペシャルインタビュー

f0084436_2343563.jpg
 日経ビジネスオンラインで、著者インタビューをやらせてもらいました。話題の新刊、『結婚難民』の佐藤留美さんです。激しい内容の本ですが、ご本人はすごく柔らかい印象の方でした。聞き上手でもあるので、いつの間にか僕が恋愛話をしていて、インタビューというか対談になってしまいました。
 昔、ある学生サークルで冊子を作るために経営者にインタビューをしたとき、緊張もあってしゃべりまくってしまったら、後で先輩から「対談じゃねえんだから。お前は黙ってろよ」と言い捨てられたことを思い出しました。テンパッた後輩にそんな言い方はないだろうと腹が立った記憶がありますが、いまだに僕は同じような所業をしているわけですね。いわゆるインタビューの仕事に、僕は向いていないのかもしれません……。
by jikkenkun2006 | 2008-10-24 02:34 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/9471047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なるぴー at 2008-10-25 16:58 x
あら、どちらの先輩ですのそれ?www
Commented by jikkenkun2006 at 2008-10-26 00:45
>なるぴーさん
おっと関係者(ですよね?)からの鋭い突っ込みですね。失言でした。忘れてください!


<< 自炊を休みました チーズベーグルを食べました >>