山形に行きました

f0084436_01858.jpg●朝食:あんぱんby山形「ファミリーマート」
●昼食:もち@山形の民家
●夕食:おでん、ヤムウンセン、豚挽き肉入りオムレツ、辛いソーセージ、アジアンサラダ、など@西荻「ぷあん」

 仕事で山形に行きました。食べ物は美味しいし、人は控えめで心優しいという印象を受けました。機会を見つけて、今度はゆっくり訪れてみたいところです。
 山形とは全く関係ありませんが、行き帰りの新幹線で中村うさぎ『愚者の道』(角川文庫)を読みました。買い物依存、ホスト依存、美容整形、デリヘル嬢体験、などの壮絶な体験をもとに、「自己と他者」、「赦し」、「生きる意味と価値」などの抽象度の高いテーマを論じています。佐藤優が「中村うさぎの作品は宗教的である」と言っていましたが、その通りだなと思いました。オススメです。
by jikkenkun2006 | 2008-11-06 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/9596887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 自炊を休みました 納豆キムチ目玉焼き丼を食べました >>