焼き豚丼を食べました

f0084436_0262494.jpg●昼食:焼き豚丼
●夕食:イタリア料理各種@御茶ノ水「トラットリア レモン」

 友だちと話していて、「死ぬまでにしたい10のこと」的な話題になることがあります。瀕死になった経験がないので、想像もつきません。でも、「このまま昇天してもいいかも」と思う瞬間は現状でも3つほどあります。一つ目は、原稿を書き上げる前後1時間ほどの恍惚(「オレって最高の書き手だ!」→1時間後には目が覚めます)です。2つ目はエッチな内容なのでここでは書けません。そして、3つ目はもちろん、美味しい丼物を食べている数分間でしょう。丼と頭が一体化するほどの勢いで具とご飯を頬張っているとき、「このまま空に帰っても悔いはない!」と思えるほどの快感が全身に行き渡るのです。
 今日は、昨夜作った焼き豚の残りとパクチーと目玉焼きをご飯にのせて食べました。ムシャムシャ、ウグウグ、ムホッムホッ、プギー! ……最高です。
by jikkenkun2006 | 2008-11-30 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/9794291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かがわ at 2008-12-01 00:49 x
丼物うまいっすよね!
でも、明日までは生きてて下さい。w
では国立で!
Commented by jikkenkun2006 at 2008-12-01 22:46
>かがわ
ども。スタ丼、うまかったね。また行こう!


<< トマトソースのパスタを作りました ポルトガル風リゾットを作りました >>