自炊を休みました

<12月4日>

●朝食:わかめうどん@田町「あじさい茶屋」
●昼食:ポトフ、サラダ@田町「グリル萬天星」
●夕食:豚しゃぶ、など@四谷「無門」

 見たり聞いたりしたことをできるだけわかりやすく面白く書く、というのが僕の仕事です(無茶苦茶シンプルな業務内容ですよね…)。いつもはウンウンうなったりダラダラ怠けたりしながら書くのですが、5回に1回ぐらいの割合で、感動のあまり脳細胞が変質してしまうほど素敵な取材先(たいてい人間)に出会うことがあります。そんなときは筆が走り過ぎないよう適度にブレーキをかけるだけで、自動的に納得のゆく原稿に仕上がるのです。助かるなあ。
by jikkenkun2006 | 2008-12-05 11:23 | 食日記


<< ビーフストロガノフを作りました またポルトガル風リゾットを作りました >>