友人宅で食べました

f0084436_23263052.jpg●昼食:キャベツと小たまねぎの味噌汁
●夕食:栗とナッツのローフ、おにぎり、手巻き寿司、ちゃんちゃん焼、など@三軒茶屋の友人宅

 一軒家に外国人も含む男女6人で住んでいる友人がいます。2ヶ月に一度ぐらいのペースで何らかのイベント(お誕生日会とか)をやっているようで、僕もときどき遊びに行かせてもらっています。今夜もいろんな食べ物が出てきましたが、ベジタリアンのアメリカ人女性が作ってくれたミートローフならぬナッツローフ(写真手前)が特に興味深かったです。
 帰り際、リーダー格の方に「いつも家族的な温かい雰囲気で、いいですね」と言ったら、「冬洋くん(←僕の名前です)も家族の一員だよ! いつでも遊びに来て。またすぐ来てね!」と大きな声で返され、言葉が喉に詰まってしまいました。そんなことを言ってもらえるなんて……。メリークリスマス。
by jikkenkun2006 | 2008-12-21 23:26 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/9956471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 『きょうの料理ビギナーズ』1月号 ガムをたくさんもらいました >>