酒盗風味の青菜炒めを作りました

f0084436_0591349.jpg●昼食:ゲーンハンレイ、豆のカレー、サラダ@西荻「ぷあん」
●夕食1:前菜盛り合わせ、ピザ、パスタ、豚肉と鶏肉のステーキ、など@西荻「farina bianca pizzeria」
●夕食2:酒盗風味の青菜炒め、キャベツとキュウリの塩もみ、わかめと鰹節の炒め物、おにぎり

 地元・西荻窪の仲間たちと楽しくやっているフリーペーパー制作サークル「西荻丼」。今年の忘年会は、創刊号から広告を出してくれているお店に行くことにしました。このお店、僕の自宅から徒歩2分ぐらいのところにあるのです。流れ的に、2次会はみんなを自宅にご招待しなくてはいけませんよね。夕方、『食彩浪漫』12月号に載っている炒め物などを作って準備しました。好きな人たちのために料理するのって、片付けも含めて苦にならないから不思議です。来年もどんどん料理して食べさせまくりたい!
by jikkenkun2006 | 2008-12-23 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/9972232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enikaita at 2008-12-24 10:16
いろいろと用意をしてくださり、ありがとうございました!
ほんとに楽しい会でしたね。
教えてもらった「おにぎりの包み方」は、さっそく実践してみます。
Commented by musasabi-sapana at 2008-12-24 21:10
おにぎり、今日お昼に食べました。
中身は昆布、大宮さんの愛情と汗と努力の味がしました!
Commented by ひょ at 2008-12-25 00:07 x
今日2時ごろ、内田樹の文庫本を鞄の右側のポケットに閉まって、国分寺で電車を降りていくお兄さんを見たのですが、ひょっとしてあれは実験さんですか?
私正面に立っていたのですが、じぃっと見てしまいました…ごめんなさい

メリークリスマス!
Commented by jikkenkun2006 at 2008-12-25 15:51
>enikaitaさん
こちらこそ! わかめと鰹節の炒め物は昨日一人で食べ尽くしました。美味しかったです。おにぎりの包み方は、『食彩浪漫』編集長の受け売りです…。

>musasabi-sapanaさん
自転車でのお越し、ありがとうございました。おにぎり、美味しかったでしょ。また作るよ!

>ひょさん
コメントありがとうございます。それ、98%ぐらいの確率で僕です…。読んでいたのは『ためらいの倫理学』(←オススメ!)でした。観察眼の鋭いひょさんにもメリークリスマス!


<< モスチキンを食べました 味噌汁を飲みました >>