カテゴリ:仕事の宣伝( 708 )

日経ウーマンオンライン

f0084436_22501120.jpg
 懸命に働くアラフォー女性との対談連載がありがたいことに多くの人に読まれているようです。僕も彼女たちと同世代なので、飲み食いしながらしみじみと語り合う様子が文章ににじみ出ているのかもしれません。
 40歳。まだまだがんばらなくちゃいけないけれど、人生の折り返し地点は過ぎていますよね。もう若くはないのです。これからは体を悪くしたり、死んでしまったりする同期もポツリポツリと出て来るでしょう。自分自身には残された時間がどれだけあるのかはわからないけれど、できるだけ人に優しくしたいなと思うこの頃です。今月分はこちらから4話連続でご覧ください。
by jikkenkun2006 | 2016-02-19 22:53 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

東洋経済オンライン

f0084436_856364.jpg
 35歳以上で結婚した男女を訪ね歩く連載です。今回は、「震災婚」ならぬ「震災離別」をした女性が、そのわずか2週間後に将来の夫と出会って交際を始める、というリアルストーリーです。悲しみや怒りを前向きな行動に変えられる人って強いですね。
by jikkenkun2006 | 2016-02-19 08:56 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

日経ウーマンオンライン

f0084436_8392613.jpg お見合いおじさんの活動レポート連載です。会食が趣味なのにトークが下手(滑舌が悪いので何を言っているのか伝わらないこともあります)な僕には秘密兵器があります。メールです。感謝や尊敬の気持ちなどをメールで伝えるのです。自分のペースでゆっくり書いても誰にも迷惑をかけないし、誤解や言い間違いも発生しにくいので重宝しています。もちろん、恋愛にも使えますよね。今回は僕なりの「メールを書く際の注意点」を披露しました。
by jikkenkun2006 | 2016-02-16 08:40 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

ウーマンエキサイト

f0084436_7295158.jpg
 アラサー女性の恋の悩みに向き合う連載です。今回は、人見知りな女性が登場。サシ飲みのインタビュー取材に協力してくれるのに人見知りという時点でユニークですよね。同僚のおじさんにはモテるけれど、初対面の同世代男性は苦手なようです。対策はやっぱりアレしかないでしょう!
by jikkenkun2006 | 2016-02-15 07:29 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

日経ウーマンオンライン

f0084436_22365736.jpg お見合いおじさんの活動レポート連載です。我ながらまめまめしくお世話していると思うのですが、相変わらず結果は出ません。僕の「押し」が足りないのかな……。最近のお見合いを前編後編でご覧ください。
by jikkenkun2006 | 2016-02-11 22:37 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

スナック大宮、満員御礼です

 20日開催のスナック大宮、ありがたいことに満員になりました。約20名のお客さんとじっくり飲み交わすつもりです。参加を検討していただいていた方には申し訳ないです。今年は愛知と東京以外の都道府県にも出張開催したいなと思っています。有力候補は大阪、仙台、宇都宮です。各地のチーママ(会計のお手伝いなどをしてもらいます)になってくれる方、募集中です。
by jikkenkun2006 | 2016-02-10 00:36 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

econ-mag

f0084436_2243248.jpg
 フリー編集者の洪愛舜さんとのメール往復書簡連載です。今回は、育休を終えて仕事で大復活を遂げつつある洪さんに押され気味の内容。負けずにがんばります。
by jikkenkun2006 | 2016-02-07 22:04 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

東洋経済オンライン

f0084436_23562777.jpg
 35歳以上で結婚して5年目ぐらいまでの「ピカピカの晩婚さん」を訪ね歩く連載です。今回は、東洋経済新報社のお問い合わせ窓口宛にメッセージをくれた関西在住の美女に会いに行きました。勝手に立候補してくる人ってたいてい面白いですよね。ちょっとしたハプニングも含めて楽しい取材でした。ちなみに、インタビュー取材ご協力のご連絡は僕宛でも受け付けています。東京と愛知が拠点ですが、国内ならば出張しますよ。我こそは晩婚さんかつ新婚さん!という方、toyo@omiyaoffice.comまでご連絡ください。
by jikkenkun2006 | 2016-02-05 23:59 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

日経ウーマンオンライン

 表題のWEB媒体で連載させてもらっている「38歳からの、大人の恋愛論」。ありがたいことに多くの人に読まれているようです。アラフォー独身女性の現状と心境を男性の立場で淡々と聞き書きしているのが良いのかもしれません。二人目の記事はこちらから四話連続でどうぞ。
by jikkenkun2006 | 2016-01-27 22:01 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

婚活のミカタ

f0084436_2093784.png
 しっかり働いて稼いでいる独身男性の生態調査連載です。今回は、超モテ職種である総合商社の男性が登場。マンガ『こち亀』の主人公みたいな男臭い生活に驚きました。
by jikkenkun2006 | 2016-01-26 20:09 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)