カテゴリ:仕事の宣伝( 708 )

日経ウーマンオンライン

f0084436_22273967.jpg お見合いおじさんの活動レポートです。僕の力は及ばなすぎるので、会員同士で助け合ってもらおうと思うこのごろ。今回は女子会です。とても和やかでいい雰囲気でした。
by jikkenkun2006 | 2016-01-25 22:27 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

東洋経済オンライン

f0084436_2220677.jpg
 35歳以上で結婚した「晩婚さん」を訪ね歩く連載です。今回は長くシングルマザーをしていて47歳のときに2度目の結婚をした女性に話を聞きました。モテる女性の明るいオーラはすごいです。発電できそうなエネルギーを感じます……。
by jikkenkun2006 | 2016-01-22 22:20 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

ウーマンエキサイト

f0084436_8542837.jpg
 30代後半の男性上司から「最近の若いやつらはダメだ」という愚痴を聞かされた30歳女性がパワハラだと憤慨、という話を友人から聞きました。その上司は彼女を同世代の仲間だと思って、20代を「若いやつら」と指していたのだと思います。しかし、彼女にとってはアラフォー男性は同世代ではないのでしょう。僕も今年で40歳になるので、30代の人たちと話すときは安易に仲間扱いしないように注意しなくちゃ……。
 アラサー女性の恋愛相談室をやっているウーマンエキサイトも同じですね。自分は年上なのだと自覚して、できるだけ「見守り目線」で接しようと思っています。今回は、オードリー・ヘップバーン似(!)の美容師さんが登場しています。
by jikkenkun2006 | 2016-01-22 08:57 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

日経ウーマンオンライン

f0084436_9151627.jpg 男女それぞれ4名を定員にして恋愛&結婚のお世話をする様子を報告する連載「お見合いおじさんは見た!」を続けています。2年前に始めましたが成婚率はいまだにゼロ。会員同士のお見合いは無理があることに途中で気づきました。選択肢が4人しかいないなんて原始時代の村みたいな話ですからね。最近は、会員のために広く「お相手」を探しています。飲み仲間のおじさんの娘さんに合コンを組んでもらったりしていますよ。我ながら必死だな……。前編後編をあわせてご覧ください。
by jikkenkun2006 | 2016-01-21 09:15 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

日経ウーマンオンライン

f0084436_20151634.jpg スナック大宮に初めて来てくれるお客さんには「どうやってこの読者交流イベントを知りましたか?」と質問するようにしています。7割ぐらいの確率でこの媒体の連載「お見合いおじさんは見た!」の読者です。最近は、顔見知りの人に長文メールを書くような気持ちで原稿を作成するようになりました。いい傾向、ですよね。新年のメッセージをどうぞ。
by jikkenkun2006 | 2016-01-12 20:15 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

東洋経済オンライン

f0084436_16123318.jpg
 35歳以上で結婚した「晩婚さん」を訪ね歩く連載をしています。結婚が恋愛と違うのは、お互いの家族の一員になるということですよね。今回は、お見合いで結婚した研究職の男性に取材しました。奥さんの難産や自らの単身留学で大変なようですが、義理の両親のフルサポートで乗り切っています。社会的動物である人間にとって、家族は最小かつ最強の安全保障体制なのだと改めて感じる話です。
by jikkenkun2006 | 2016-01-08 16:12 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

婚活のミカタ

f0084436_165388.png
 バリバリ働いている独身男性の生態調査連載です。今回は、侍みたいに凛々しい官僚さんが登場。結婚相手としてはこの上なくハイスペック! 楽天オーネットとの共同企画だと、こんな男性にも取材できるのです。いつもは取材先探しに苦労しているので、すごく楽をさせてもらっています。
by jikkenkun2006 | 2016-01-08 16:06 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

東洋経済オンライン

f0084436_8245276.jpg
 35歳以上で結婚した「晩婚さん」を訪ね歩く連載です。おかげさまで長寿連載になりつつあるので、半年に1回ぐらいのペースで識者や有名人へのインタビューをプレゼント企画としてお届けしたいと思っています。今回は、「未婚のプロ」として大人気のジェーン・スーさんに話を聞きに行きました。友だちとの付き合い方などがすごく大人だな、と感じます。個人的にも勉強になりました。
by jikkenkun2006 | 2015-12-30 08:24 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

日経ウーマンオンライン

f0084436_81911.jpg お見合いおじさんの活動報告連載です。大人の出会いには身だしなみを含む服装が決定的に重要であることを痛感する日々なので、専門家にインタビューしに行きました。女性読者の多い媒体ですが、ぜひ男性にも読んでもらいたいです。前編後編をあわせてどうぞ。
by jikkenkun2006 | 2015-12-30 08:18 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

婚活のミカタ

f0084436_814210.png
 楽天オーネットとの独身男性調査連載です。今回は、ビールメーカーの営業マンに話を聞きました。いかにもモテそうな爽やかで謙虚な男性です。仕事は想像以上に大変そうでした。週5で接待飲みはキツイですよね。付き合ったり結婚したりする女性にも心身の強靭さが必要だと思います。
by jikkenkun2006 | 2015-12-30 08:14 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)