<   2013年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

昼のみ!スナック大宮(蒲郡ツアー付)

f0084436_2384355.jpg
 8月は東京・西荻での「スナック大宮」はお休みです。その代わり、25日(日)の「昼のみ!スナック大宮」@蒲郡の開催前に、蒲郡ミニツアーを実施します。愛知随一の観光スポットである食品スーパーを見学し、ステキな総菜と海鮮丼を買った後、海辺である竹島(江の島みたいな風景です)を見ながらランチするという内容。楽しいですよ~。お一人でも来てくれたら敢行します!
 ツアー後は、蒲郡駅前の喫茶スロースでスナックです。「サンヨネ勝手に宣伝局」の収録をご覧いただいた後、飲みながらあれこれおしゃべりします。

●日時:8月25日(日)15時~17時(ツアー参加者は12時30分に蒲郡駅改札集合)
●料金:1500円(ワンビール付)
●場所:喫茶スロース2階(蒲郡駅北口徒歩3分)
蒲郡市神明町9−14市川ビル1F
050-3598-6745
※スナックは予約不要ですが、人数とお名前を把握したいので
toyo@omiyaoffice.com(大宮)
宛にメールいただけると幸いです。ツアー参加希望はご予約必須です。
※おつまみの持ち込み歓迎です。
by jikkenkun2006 | 2013-07-31 23:11 | お知らせ&お願い | Trackback | Comments(0)

バタートーストを食べました

f0084436_20341987.jpg●朝食:バタートースト
●昼食:おこわ弁当by豊橋「田吾作」
●夕食:おつまみいろいろ@竹橋「如水会館」

 サンヨネのトーストとバターを食べて、昼から東京へ。今回は1週間ほど滞在予定です。できるだけフットワーク軽く、動き回りたいなと思っています。

30代のもやもや。中原淳さんインタビューが完結しました。本当に頭が良い人と会話すると、自分の頭も少し改善されたような錯覚を楽しめますよね。
by jikkenkun2006 | 2013-07-31 20:34 | 食日記 | Trackback | Comments(2)

ひらめのムニエルを食べました

f0084436_21454971.jpg●朝食:スモークサーモンのベーグルサンド
●昼食:鶏のから揚げ、メヒカリの唐揚げ、ポテトサラダ、ゴボウのきんぴら、バラちらし寿司by蒲郡「サンヨネ」
●夕食:ひらめのムニエル、ソーセージと夏野菜のスープ、など

 今日は朝からサンヨネの原稿を書き、昼からのサンヨネ取材で一日が終わりました。
 組織で支え合って働いてみたい僕の夢が体現されているサンヨネ蒲郡店。どこまでも深く関わったら、何か見えてくる予感がしています。
by jikkenkun2006 | 2013-07-30 21:45 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

ベーグルを食べました

f0084436_20582282.jpg●朝食:ベーグル
●昼食:納豆ご飯
●夕食:餃子、タコとジャこのサラダ、スモークサーモンとたまねぎのサラダ

 三河地方の新たな宝である通販ベーグル店「KINO」のプレーンベーグルに、コーンビーフやクリームチーズを挟んで食べました。食べごたえがあるのに食べやすい不思議なベーグルです。いい朝でした。

30代のもやもや。東大の中原先生へのインタビューが続いています。組織で働く30代のもやもやについて聞きました。なるほど…。
by jikkenkun2006 | 2013-07-29 21:02 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

おつまみを食べました

f0084436_2325842.jpg●朝食:寿司各種@西三河の家
●昼食:ぶっかけうどん
●夕食:おつまみいろいろ

 喫茶スロースでのサンヨネ勝手に宣伝局+スナック大宮の後、友人・知人を自宅に招いて蒲郡の花火を観ました。サンヨネで買った唐揚げオードブル、お得!
by jikkenkun2006 | 2013-07-28 23:25 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

昼のみ!スナック大宮

f0084436_10121313.jpg 明後日は、第2回「昼のみ!スナック大宮」@蒲郡です。三河地方の至宝・食品スーパー「サンヨネ」の素晴らしさを語り合いながら、サンヨネ製のつまみで生ビールを昼から飲む、という趣向です(写真は会場である喫茶スロースで貼ってくれているポスター)。当日は蒲郡名物(僕も初めて見ます)の花火大会もあるので、セットでいかがでしょうか。お気軽にどうぞ~。

日時 : 7/28(日)15:00~17:00ごろ
場所 : 喫茶スロース2F
参加費:1,500円 (1ビール付き)
by jikkenkun2006 | 2013-07-27 10:13 | お知らせ&お願い | Trackback | Comments(2)

納豆キムチ目玉焼き丼を作りました

f0084436_2028241.jpg●朝食:サンドイッチ@名古屋「ジョイ」
●昼食:納豆キムチ目玉焼き丼
●夕食:ヒラメの刺身、小エビ、イカのゆず胡椒和え、豚肉と野菜の春雨炒め、冬瓜の煮物、など

 生きる喜びというか目的の半分ぐらいは三度の食事が占めている気がします。この丼、やっぱり最高です。
by jikkenkun2006 | 2013-07-26 20:28 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

納豆しらすピーマンご飯を食べました

f0084436_2105952.jpg●朝食:トースト、目玉焼き、キャベツの千切り
●昼食:納豆しらすピーマンご飯、野菜スープ
●夕食:焼き肉各種、ナムル、キムチ、わかめスープ@蒲郡「大東園」

 しらすとピーマンの炒め物を納豆ご飯に加えて、混ぜながら食べる……。5回ぐらいリピートしたい行為です。

※30代のもやもや。東大准教授の中原淳さんインタビューが始まりました。成長のなさに悩む僕たち30代に捧げる内容です。
by jikkenkun2006 | 2013-07-24 21:01 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

納豆キムチ目玉焼き丼を作りました

f0084436_20245233.jpg●朝食:フレンチトースト
●昼食:納豆キムチ目玉焼き丼
●夕食:ピーマンとジャコの炒め物、水餃子風春菊入り、スイスチャードとベーコンの炒め物、ご飯

 久しぶりの「最高丼」です。海苔とごま油がポイントですよね。ああ、3分間の幸せ……。
by jikkenkun2006 | 2013-07-23 20:24 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

その後のボク様

f0084436_20395195.jpg ロスジェネ未婚男性の4年後を追跡取材する日経ウーマン連載です。8年間付き合っている彼女に10回もプロポーズしていい返事をもらえない友人に話を聞きました。早く別れたらいいのに…。
by jikkenkun2006 | 2013-07-22 20:39 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)