<   2013年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

豚しゃぶ蕎麦を食べました

●朝食:豚しゃぶ蕎麦
●昼食:目玉焼き、納豆ご飯
●夕食:刺身各種、手羽先の焼き物、もずく、メヒカリの唐揚げ、牛すじどて、野菜炒め、など@蒲郡「大番」

 豚しゃぶの翌朝。大事に残しておいた汁に、茹でたての乾麺を加えてツルツル! やる気が出る朝食です。

※今朝の100円ニュース。禁煙ではない場所のほうが居心地がいい件です。
f0084436_2055208.jpg

by jikkenkun2006 | 2013-10-31 20:55 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

豚しゃぶを食べました

●朝食:春雨とキムチのスープ、バタートースト
●昼食:納豆ご飯、など
●夕食:豚しゃぶ、ほうれん草の胡麻和え、トマトサラダ

 久しぶりの豚しゃぶ。我が家は白髪ネギだけを加えるのが定番ですが、今夜はセリも入れてみました。悪くないね~。

※30代のもやもや。ささやかな幸せについて考えています。今回は、賢くて優しい女性とゆっくり会食する件です。
f0084436_20593440.jpg

by jikkenkun2006 | 2013-10-30 20:59 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

サンヨネ弁当を食べました

●朝食:チャーハン、味噌汁
●昼食:ちらし寿司、鶏のから揚げ、メヒカリの唐揚げ、ポテトサラダ、などby蒲郡「サンヨネ」
●夕食:カレイの刺身、スモークサーモンのサラダ、タコとトマトのマリネ、カボチャのサラダ、春雨とキムチのスープ

 学生時代の友だちが子連れで蒲郡に来てくれました。観光名所・サンヨネに行くしかないでしょう。予想通りに喜んでくれたので、一緒にいろいろ買って我が家でランチパーティーを楽しみました。

※今朝の100円ニュース。「体育会歓迎」採用はブラック企業の恐れがある件です。
f0084436_2023356.jpg

by jikkenkun2006 | 2013-10-29 20:22 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

出張!スナック大宮

f0084436_21193949.jpg
 友人がやっている婚活NPOに招いてもらい、東京・神楽坂で出張スナックを開きます。11月16日(土)14時~です。「ボク様男」を代表して、恋愛や結婚に対する意見をタブー抜きでいろいろお話します。友人たち(世話焼きおばさん)とのトークショーも行う予定です。ボロクソに反論されそうだな……。詳細はこちら。よかったら遊びに来てくださいね!
by jikkenkun2006 | 2013-10-28 21:19 | お知らせ&お願い | Trackback | Comments(0)

日経ウーマンオンライン

f0084436_2195398.jpg 日経ウーマンオンラインでは、かつての「ボク様未婚男」たちを追跡取材しています。今月は、ディズニー好きの女性を全否定して連載をプチ炎上してくれた男性編集者の4年後です。相変わらずユニークな結婚観を披露してくれました。前編後編を合わせてお楽しみください。
by jikkenkun2006 | 2013-10-28 21:08 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

プレジデントオンライン

f0084436_2122654.jpg
 プレジデントオンラインでの「女の言い分、男の言い分」連載です。僕は男パートを担当しています。今回は、男がドン引きする「強すぎる女」の言動について。佐藤さんの反論(明日掲載)を読むのが少し怖いです。
by jikkenkun2006 | 2013-10-28 21:02 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

おじやを作りました

●朝食:納豆ご飯
●昼食:おじや
●夕食:根菜の味噌汁、鮎の塩焼き、ご飯、山東菜のおひたし、カブの浅漬け

 昨夜のもつ鍋。残り汁に溶き卵とご飯を投入して食べました。平和です……。

※今朝の100円ニュース。田中マー君はルックスに恵まれない僕たちに勇気を与えてくれる件です。
f0084436_20553899.jpg

by jikkenkun2006 | 2013-10-28 20:55 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

昼のみ!スナック大宮をやりました

●昼食:温かい蕎麦
●夕食:マグロのエンガワの塩焼き、もつ鍋、牡蠣の佃煮

 2晩続きのがっつりイタリアンで胃もたれが続いています。オリーブオイルは日本人の胃腸に最適ではないのかもしれません。
 ブランチを食べた後、地元・蒲郡でのサンヨネ勝手に宣伝局&昼のみスナック大宮へ。参加してくれた50代主婦と17歳男子高校生がサンヨネのお菓子コーナーの話で意気投合していて心温かくなりました。写真は、30代の男性会社員が作って来てくれた手作りピクルス(もちろん野菜はサンヨネ産)などです。ビールに合うね~! 世代や性別を問わずに熱く語り合えるお店って素晴らしいと思いませんか。それがサンヨネなのです。「サンヨネじゃんけん」では、鮮魚売り場で見つけた「本マグロのエンガワ」で久しぶりに勝利。夕食で塩コショウで食べたら、あり得ないほどのコストパフォーマンスを感じました。

30代のもやもや。「友だち」に関していろいろ考えて行き着いた現段階での定義について書きました。
f0084436_2335727.jpg

by jikkenkun2006 | 2013-10-27 23:34 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

マルちゃん正麺を食べました

●朝食:梅干しご飯
●昼食:マルちゃん正麺
●夕食:イタリア料理各種@本山「レッジョ・ネレミリア」

 特にラーメン好きではない僕ですが、このラーメンはシコシコしておいしく感じます。
f0084436_21313127.jpg

by jikkenkun2006 | 2013-10-26 21:31 | 食日記 | Trackback | Comments(3)

今週の愛知県人

f0084436_22242955.jpg
 東洋経済オンラインでの連載「今週の愛知県人」。20回目で最終回を迎えました。この企画のおかげで、愛知県内で素敵な友だちや知人ができました。ありがたい…。最終回は、大好きな食品スーパーサンヨネの若き鮮魚部リーダーが登場。魚って楽しくておいしいですよね!
by jikkenkun2006 | 2013-10-25 22:23 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(2)