<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ベーグルを食べました

●朝食:ベーグルサンド
●昼食:ハラミ弁当、スープby門前仲町「はやしや精肉店」
●夕食:アジア料理各種@西荻「ぷあん」

 モサモサした食感であることが多いベーグルはあまり好きではない食べ物なのですが、「KINO」のベーグルだけは別物です。毎日でも食べたい噛みごたえと味。うれしいな…。
f0084436_23474240.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-04-30 23:47 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

釣りに行きました

●朝食:おにぎりby日間賀「なかみき」
●昼食:メバルとカサゴの煮つけ、マダカの刺身、たまねぎとトマトのサラダ、ご飯@西三河の家
●夕食:カレー焼きそば、ほうれん草と牡蠣のオイル漬けサラダ、卵とベーコンのスープ、など

 三河湾は知多半島近くの日間賀島まで釣りに行きました。まだ魚の活性が悪いらしく、男3人で3時間ほど釣って3匹の釣果でした。写真は僕がまぐれで釣り上げた良いサイズのメバル。隣はおまけの極小カサゴ。ともに煮つけにしてもらって食べました。鮮度が良いと身離れがよく、ホクホクのフワフワの食感なんですね。うーん、今度は大漁狙いで行きたいな…。
f0084436_21485789.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-04-29 21:48 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

油揚げと小松菜の煮びたし

●朝食:ゆず鶏ほうれん草蕎麦@高田馬場「富士蕎麦」
●昼食:豚バラと目玉焼き丼@小平の喫茶店
●夕食:油揚げと小松菜の煮びたし、肉野菜炒め、あさりの味噌汁、キャベツサラダ、ご飯

 今日の食事や明日の食事のことを心配(期待)して過ごす時間が多い気がします。明日の朝食はどうするかな…。
f0084436_22234113.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-04-27 22:24 | 食日記 | Trackback | Comments(2)

自炊を休みました

●朝食:カツサンドby上野「まい泉」
●昼食:ナポリタン、サラダ@門前仲町「東亜サプライ」
●夕食:前菜各種、島セロリとカラスミのサラダ、金目鯛のグリル野菜添え、チーズ、など@赤坂「ラ・スコリエーラ」

 本日は取材も原稿書きもお休み。好きな喫茶店でナポリタンスパゲティを食べてから大手町の落語会へ。若手一番人気の春風亭一之輔はさすがでしたが、僕はやっぱり三遊亭歌武蔵の雰囲気が好きだな、と感じました。
by jikkenkun2006 | 2014-04-26 21:17 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

メジロの干物を食べました

●朝食:メジロの干物、納豆ご飯、根菜のスープ
●昼食:麻婆豆腐、ご飯、卵スープ@飯田橋「芝蘭」
●夕食:刺身各種、キンキの姿揚げ、寿司各種、など@門前仲町「田むら」

 干物ってしみじみうまいですね。かみしめながら食べました。
f0084436_2265064.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-04-25 22:06 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

根菜のスープを食べました

●朝食:トースト、サラダ、ゆで卵@蒲郡「ムーミン」
●昼食:納豆キムチ目玉焼き丼、あさりの味噌汁
●夕食:魚の干物各種、ご飯、大根葉とじゃこの炒め物、根菜のスープ

 このところ深酒(というほどの量ではないけれど僕は弱いので)が続いているので今夜は水のみでリフレッシュ夕食。あー、体が休まる…。
f0084436_19572615.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-04-24 19:57 | 食日記 | Trackback | Comments(2)

納豆キムチ目玉ラーメンを食べました

●朝食:パン各種by幸田「ダーシェンカ」
●昼食:納豆キムチ目玉ラーメン
●夕食:和食各種@蒲郡「大番」

 いつもの納豆キムチ目玉焼き丼。今日はご飯の代わりにインスタントラーメンにしてみました。うーん、味が濃過ぎです!
f0084436_23494129.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-04-21 23:49 | 食日記 | Trackback | Comments(2)

釜玉うどんを食べました

●朝食:釜玉うどん
●昼食:タケノコご飯、あさりの味噌汁、タケノコとしいたけのピリ辛炒め、など
●夕食:おつまみ各種@蒲郡「笑々」

 釜揚げのうどんを生卵とつゆにからめて食べるって、家でもできるんですね。なんだか得したような気分がする朝でした。
f0084436_2281597.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-04-20 22:08 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

カレーうどんを食べました

●朝食:カレーうどん
●昼食:和食各種@豊橋「ねりや花伝」
●夕食:刺身各種、かんぱちカマの煮物、寿司各種、など@蒲郡「艶歌鮨」
 
 いろいろあってふて寝したい朝でも、カレーうどんが食べられるなら起きますよ。あ、少しパンチが増してる…。

※今朝の100円ニュース:お金をもらいながら料理上手になる方法です。
f0084436_21131240.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-04-19 21:13 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

焼きサバを食べました

●朝食:フレンチトースト
●昼食:カレーライス
●夕食:焼きサバ、あさりの酒蒸し、あさりの味噌汁、山菜のおひたし、キャベツサラダ、ご飯、など

 久しぶりに三食を自宅で食べました。週に2日ぐらいはかくありたいものです。
f0084436_226527.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-04-18 22:06 | 食日記 | Trackback | Comments(2)