<   2014年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

かき玉うどんを食べました

●朝食:かき玉うどん
●昼食:納豆キムチラーメン
●夕食:刺身各種、真鯛のカマの煮つけ、焼きタラバガニのカニ味噌添え、寿司各種、赤だし@蒲郡「艶歌鮨」

 昨日は半日休んだからなのか、今日は仕事が比較的はかどりました。ホッとしています。明日は終日釣りです。
f0084436_21115334.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-05-31 21:11 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

今朝の100円ニュース

f0084436_22311497.jpg
 ヤフーニュース個人の「今朝の100円ニュース」。今朝書いた100本目で最終回にしました。月に12~13本のコラムを書くことを8ヶ月続けたことで、書く力が少しだけ向上したような気がします。我ながらがんばりました。来月からは「ポスト中年の主張」というタイトルに変えて、月に2~3本程度の発信をしていきたいと思っています。
by jikkenkun2006 | 2014-05-30 22:30 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

麻婆豆腐を食べました

●朝食:バタートースト
●昼食:納豆キムチ目玉焼き丼
●夕食:麻婆豆腐、枝豆、中華風スープ、納豆の油揚げ包み

 午前11時頃に生産する気がなくなり、メールの返信をしたりパスポートの更新に行ったりDVD『チャングムの誓い』を観たりして夕方まで過ごしてしまいました。ちょっと罪悪感。明日は働かなくちゃ…。
f0084436_22234430.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-05-30 22:23 | 食日記 | Trackback | Comments(2)

フレンチトーストを食べました

●朝食:フレンチトースト
●昼食:あんかけスパゲティ@豊橋「チャオ」
●夕食:イタリア料理各種@豊橋「ノスタルジア」

 髪を切るついでに豊橋でいろんな人に会いました。名古屋に比べると、豊橋は蒲郡からとても近い都会です。できるだけ活用したいと思います。
f0084436_023020.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-05-29 23:55 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

納豆キムチご飯を食べました

●朝食:バタートースト、茹で野菜、目玉焼き
●昼食:納豆キムチご飯
●夕食:塩キャベツ、砂肝の胡麻油和え、キュウリの漬物、焼き鳥各種、など@名古屋「千亀」

 卵は1日1個のほうがいい、と聞いたことがあります。アニメ「お坊ちゃまくん」だったかな。とにかく昼は目玉焼き抜きでご飯を食べました。
f0084436_065320.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-05-28 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

ラーメンを作りました

●朝食:納豆ご飯、味噌汁
●昼食:ラーメン
●夕食:ひつまぶし、カブの浅漬け

 昼はラーメンにしました。キャベツとソーセージを加えたら、贅沢な気分になりました。今日も平和だ…。
f0084436_19593789.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-05-27 20:00 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

お見合いおじさんは見た!

f0084436_20415139.jpg 日経ウーマンオンラインでの連載です。第1回の失敗にめげずに第2回のお見合いをセッティングしました。自分の「出会い」のようにドキドキします。
by jikkenkun2006 | 2014-05-26 20:42 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(3)

サバの塩焼きを食べました

●朝食:納豆ご飯、キュウリのビール漬け、ベーコンと根菜のスープ
●昼食:納豆ご飯、ベーコンと根菜のスープ
●夕食:ご飯、サバの塩焼き、タラモサラダ、わかめと干し大根の味噌汁

 冷凍のサバって便利なんですね。ほどよい脂がのっていて、骨までしゃぶって食べました。

※今朝の100円ニュース:10代20代は「自分自身に満足」なんてしなくていい件です
f0084436_20363565.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-05-26 20:37 | Trackback | Comments(0)

イノベーション東北

f0084436_214222.png
 グーグルによる東北支援活動「イノベーション東北」。僕はその活動のレポート書きをたまに請け負っています。5月は、33歳のリハビリ専門家と65歳のウェブコンサルタントを紹介しました。なんというか、静かに圧倒されるような偉さです。大きな志、穏やかな人柄、そして高い仕事能力。この3つを兼ね備えている人が真のエリートなのかもしれません。
by jikkenkun2006 | 2014-05-25 21:05 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

昼のみスナック大宮をやりました

●朝食:バタートースト
●昼食:刺身定食@蒲郡「東」
●夕食:えのきの豚バラ巻き、キャベツの千切り、ベーコンと根菜のスープ、ジャコとピーマンの炒め物

 第四日曜日15時~恒例の「サンヨネ勝手に宣伝局&昼のみスナック大宮」へ。食品スーパー・サンヨネの商品で勝手に競い合うコーナーでは、半年ぶりに局長・清水くんに勝利しました。僕のおすすめは甘くて良く熟れているキウイフルーツ。酸っぱい果物があまり好きじゃない僕にはうれしいキウイなのです。
 勝利の後は、飲み食い好きのお客さん5人と昼のみスナックに突入。レーベンブロイの生ビールを飲みながら和やかな会話を楽しみました。会場の喫茶スロースでは、僕の著作も売ってくれています。ありがたい…。
 夜は久しぶりに得意料理?のえのきの豚バラ巻きを作成。ハイボールに合うな、と感じました。
f0084436_20501325.jpg

by jikkenkun2006 | 2014-05-25 20:47 | 食日記 | Trackback | Comments(0)