<   2015年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

友人宅で食べました

●朝食:プレーンベーグルby西尾「KINO」
●昼食:納豆ご飯、ナスの味噌汁
●夕食:にんじんサラダ、筍ご飯、冷やしトマトとタルタルソース、鶏肉の唐揚げ、など@岡崎の友人宅

 夕方まで散歩をしたりして過ごし、岡崎市の友人宅へ。ほどよくオシャレに住んでいてうらやましくなりました。
f0084436_23232896.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-05-31 23:23 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

ニシの味噌汁を食べました

●朝食:ひじきご飯、ニシの味噌汁
●昼食:納豆ご飯、ナスの味噌汁
●夕食:ミル貝の刺身、岩牡蠣、冷やしトマト、空豆、揚げだし豆腐、渥美牛のあみ焼き、など@蒲郡「わか竹」

 サザエを大型にしたような貝、ニシ。愛知に引っ越して来て初めて知りました。食べごたえがあって味も良し。今朝は味噌汁に。いいね~。
f0084436_215367.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-05-30 21:05 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

磯辺焼きを食べました

●朝食:磯辺焼き
●昼食:チェッターカチンチェ(カチン民族料理)、スープ、ご飯@目黒「メイ」
●夕食:うどん前各種@栄「山本屋本店」

 写真を撮り忘れましたけど、今朝は磯辺焼きでした。餅が冷凍庫にあるのって、なんだか安心です。
by jikkenkun2006 | 2015-05-29 23:23 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

スナック大宮@蒲郡

f0084436_8214840.jpg 夏のような天気が続きますね。僕がいま住んでいる場所は三河湾まで徒歩4分。「抜け感」は良くて、気候も温暖なのはいいのですが、海が煮えてしまうとワカメが腐ったような臭いが漂ってくるのです。あー、くさくさ。どんな土地でも良し悪しはありますよね。
 ええっと、なんでこんな話をしているんだろう。そうそう、地元・蒲郡でまた「スナック大宮」をやります。今回は、ジュテーム清水こと清水邦浩くんによる恋愛力(=彼氏を作る力)向上講座も付けちゃいますよ。ハッキリ言って独身女性以外でも役に立つ内容です。講座終了後は、いつものようにダラダラ飲みながらおしゃべりしましょう。
 会場スペースの関係で15名定員です。すでに8名(今のところ男女比4:4!)の予約が入っているので、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。

●日時:6月11日(木)20時~22時まで(出入り自由)
●料金:2000円(ワンドリンクとおつまみ付)
●場所:喫茶スロース(蒲郡駅北口を出てすぐ)2F
http://slothcoffee.jp/
蒲郡市神明町9-14市川ビル
080-3621-4497
●申込:前日(水曜日)までに上記のスロースもしくはtoyo@omiyaoffice.com(大宮)宛に「氏名」「人数」「連絡先」をお伝えください。
※ジュテーム清水のプチ講義は20時~20時半を予定しています。お聴き逃しなく!
※15名定員です。オーバーした場合は、先着順とさせていただきます。
※ステキすぎる食品スーパー「サンヨネ」のおつまみを軽く用意します。食べ物の差し入れを歓迎します。ドリンクはお店(スロース)で注文してくださいね。
※当日、名古屋行きの快速電車の最終は23:07。豊橋行き最終は00:44です。飲んだら帰りたくない!という方には駅前のビジネスホテルをご紹介します。
by jikkenkun2006 | 2015-05-28 23:59 | お知らせ&お願い | Trackback | Comments(2)

自炊を休みました

●朝食:野菜まんじゅうby門前仲町「升本」
●昼食:坦々麺@竹橋「赤坂飯店」
●夕食:蕎麦前各種、せいろ蕎麦@渋谷「多心」

 東京で4泊もしていると、体がこの大きな都市に馴染んでくる気がします。見ず知らずの人、二度と会うことのない人と行き交う感じ。歩調が速くなる……。
by jikkenkun2006 | 2015-05-28 23:54 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

アエラ

f0084436_2282429.jpg 週刊誌『アエラ』の「はたらく夫婦カンケイ」というコーナー。今週発売号には、地元・蒲郡の友人である志賀くん夫妻に出てもらいました。昨年末、何かをおすそ分けしにご自宅に行ったら、縁側のある家を二人でせっせと大掃除していたのです。その姿が可愛らしくて、登場してもらうことを思いつきました。キッチンミノル氏の写真がよい感じです。
by jikkenkun2006 | 2015-05-27 22:08 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

豚汁餅を食べました

●朝食:豚汁餅
●昼食:豚汁、納豆
●夕食:お弁当by門前仲町「升本」

 昨夜の豚汁に焼き餅を2個投入して食べました。そこそこおいしい手料理は連続して食べても飽きがこないものですよね。昼も豚汁でした。
f0084436_2215662.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-05-27 22:01 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

豚汁を作りました

●朝食:トースト、卵サラダ@門前仲町「東亜サプライ」
●昼食:豚汁
●夕食:静岡おでん、くさや、明日葉のおひたし、アオウミガメの煮つけ、島寿司、など@新宿「こっこめ」
 
 東京での自炊料理の定番、豚汁です。ちゃんと火を通しさえすれば失敗がほとんどなく、栄養バランスも良い料理ですよね。重宝しております。

※ポスト中年の主張:「夢かなノート」よりも「偶然を運命に変える力」のほうが有益だ、です
f0084436_05410100.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-05-26 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

日経ウーマンオンライン

f0084436_23271541.jpg 企画趣旨や方向性を模索し続ける連載、「お見合いおじさんは見た」。最近は、お見合いおじさん仲間を広げることを思いつき、学生時代からの親友にさっそく打診しました。我ながらがんばっているな……。前編後編を合わせてお楽しみください。
by jikkenkun2006 | 2015-05-25 23:26 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

アクアパッツァを食べました

●朝食:トースト、アボカドとひじきのサラダ
●昼食:ご飯、アクアパッツァ
●夕食:おつまみ各種@六本木の和食店

 昨夜作ったアクアパッツァ。頭の部分が残っていたのですね。目や脳天や頬肉がおいしいに決まっています。骨までしゃぶってから上京しました。
f0084436_23203331.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-05-25 23:20 | 食日記 | Trackback | Comments(0)