<   2015年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

うどんを食べました

●朝食:うどん
●昼食:野菜とエビのスパゲティ@蒲郡「ムーミン」
●昼食:ナムル、オイキムチ、ワカメスープ、サニーレタス、焼肉各種@蒲郡「大東園」

 新しいガラケー。光沢のある黄緑色がカナブンみたいで気に入っています。小さい頃、兄貴にくっついて昆虫採集ばかりしていたな……。
by jikkenkun2006 | 2015-06-30 20:48 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

野菜と卵のスープを食べました

●朝食:野菜と卵のスープ、バタートースト
●昼食:野菜と卵のスープ
●夕食:中華料理各種@豊橋「梨杏」

 自宅もしくは友人知人宅で食べた手料理を、携帯で撮影してパソコンに送信してブログにアップするという行動を9年間繰り返してきました。携帯メールを廃止して、タブレットを導入した今は、タブレットで撮影してそのままブログにアップという流れが可能になったはず、ですよね。でも、僕は今もパソコンを前にしてモジモジもやもやしています。「タブレットでブログをアップ」できた日は祝杯だな……。
by jikkenkun2006 | 2015-06-29 21:49 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

携帯メールアドレスが消滅しました

 思い立ってソフトバンクからauに替えました。携帯番号は変わらず、携帯メールアドレス(~@t.vodafone.ne.jp)は消滅。今後、Eメールのアドレスはtoyo@omiyaoffice.comに一本化します。なお、携帯番号での短文メール(auはCメールというそうです)は使えます。
 携帯代節約とスマホ時代対応(今さらですけど)のため、何人かの先達に意見を聞いてから、「ガラケー(auグラティーナ)で定額かけ放題+タブレット(iPadmini)使用」を導入したのですが、IT音痴の僕はタブレットでインターネットを見ることすらできずに呆然としています。というか、携帯を替えた旨をアドレス帳にある全員宛に送る操作もわからずに、ブログで告知している次第です。90年代に戻りたい……。
by jikkenkun2006 | 2015-06-29 07:43 | お知らせ&お願い | Trackback | Comments(0)

フルーツグラノーラを食べました

●朝食:フルーツグラノーラ+ヨーグルト
●昼食:牛タン弁当by東京駅の駅弁屋
●夕食:刺身各種、カニ、焼き鳥、など@西三河の家/ご飯、味噌汁、イカ納豆、イカ刺し@西三河の友人宅

 本ブログのコメント欄でオートミールを勧めてもらったので、食品スーパーでカルビー「フルグラ」を買ってきました。オートミールと同じようなもの、ですよね? ヨーグルトに混ぜながら食べました。簡単でおいしくて、栄養バランスも良さそう。これはいいですね!
f0084436_23172544.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-06-28 23:17 | 食日記 | Trackback | Comments(2)

自炊を休みました

●朝食:サンドイッチby門前仲町「セブンイレブン」
●昼食:蕎麦前各種、蕎麦@小平「夢玄」
●夕食:刺身各種、バーニャカウダ、西京焼き、あん肝ポン酢、寿司各種、など@門前仲町「田むら」

 朝食を買いにコンビニへ。サンドイッチにしようかおにぎりにしようか、1分ほど悩みました。野菜が少しでも食べられそう、という理由でサンドイッチを選んだのは正解なのでしょうか……。
by jikkenkun2006 | 2015-06-27 21:37 | 食日記 | Trackback | Comments(2)

釜玉納豆うどんを食べました

●朝食:バタートースト
●昼食:釜玉納豆うどん
●夕食:中華料理各種@中野「蔡菜食堂」

 冷凍うどんと納豆、卵を常備していると安心だな、と思います。残り物の三つ葉を添え、うどんつゆをぶっかけていただきました。
f0084436_23482289.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-06-26 23:48 | 食日記 | Trackback | Comments(2)

マイナビニュース

f0084436_2333020.jpg
 我らがジュテーム清水(写真)の恋愛講座「木曜からジュテーム」です。第4講のテーマは、「面白いからまた会いたいと思われる人になる方法」です。清水くんは、つまらない人は自己防衛ばかりで自己開示ができていないと看破します。恋愛ではなくても人間関係全般に役立つ話だと思います。
by jikkenkun2006 | 2015-06-25 23:03 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

BUAISO

f0084436_20235916.jpg ビジネスマン向けのフリーペーパーです。僕は「脱サラ起業家のニッチ&マッチ商売論」という連載をしています。今回は、地元・蒲郡の女性に登場してもらいました。ケーブルテレビ局を辞めて、貝殻アート作家をしている人です。アーティストにもいい意味での商売感覚は必要なのだと感じました。
by jikkenkun2006 | 2015-06-25 22:58 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

野菜スープを作りました

●朝食:バタートースト、キャベツのスープ
●昼食:茄子とキャベツのスープ、トマトサラダ
●夕食:鮪のヅケ、モツ煮、もやしのナムル、鯛茶漬け、など

 火を通した野菜はたくさん食べられるから良いですよね。体が軽やかになる気がします。
f0084436_2258029.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-06-25 22:58 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

日経ウーマンオンライン

f0084436_23344158.jpg お見合いおじさんは見た!連載です。今回は、仕事が忙しくなってきたという理由で婚活を休止した女性会員を訪ねました。生活していくって、大変だよね……。前編後編を合わせてご覧ください。
by jikkenkun2006 | 2015-06-24 23:34 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)