<   2015年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

東洋経済オンライン

f0084436_215989.jpg
 晩婚さんいらっしゃい!連載の夏休みプレゼント企画です。男性向けの「40歳からモテる技術」ですよ。僕も参考にして実践中ですが、1カ月ぐらいで大きく改善できる気がしています。
by jikkenkun2006 | 2015-07-31 21:05 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

またフルグラ+ヨーグルトを食べました

●朝食:フルグラ+ヨーグルト
●昼食:パスタ、サラダ@恵比寿のイタリアン
●夕食:ナムル、オイキムチ、キムチ、ワカメスープ、焼肉各種@蒲郡「大東苑」

 気温も35度を超えると危険な雰囲気が漂いますね。でも、日陰に入るとずいぶん違いますよね。路上でも日陰を探しながら歩いています。

※ポスト中年の主張:地味な強みで一点突破!についてです。
by jikkenkun2006 | 2015-07-31 21:00 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

マイナビニュース

f0084436_0544544.jpg 聞いてください。恋のお師匠・ジュテーム清水がついに奇跡を起こしました! 教え子のユリさんと一緒に大衆酒場に入り、男性2人組の客に声をかけた結果は……。記事をご覧ください。この取材の帰り道、興奮と感動で膝が震えました(実話)。
by jikkenkun2006 | 2015-07-31 00:54 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

フルグラ+ヨーグルトを食べました

●朝食:フルグラ+ヨーグルト
●昼食:銀タラの西京焼き、味噌汁、ご飯、など@小川「玄海」
●夕食:アジア料理各種@西荻「ぷあん」

 昼は両親と実家近くの寿司屋で会食。夜は中央線・西荻で後輩と飲み。愛知県暮らしも4年目に入り、ちょっとホームシックになっているのでしょうか。いやいや、「地元」の概念を日本語圏全域ぐらいに広げる心構えでいきましょう。
f0084436_0514626.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-07-30 23:39 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

バタートーストを食べました

●朝食:バタートースト
●昼食:味噌煮込みうどん@蒲郡「ひだかや」
●夕食:枝豆、モツと野菜の炒め物、モツ煮込み、など@横浜「八郎酒場」

 初めて新幹線「新横浜」駅に降りた気がします。「ひかり」に乗ると、豊橋の次が新横浜。所要時間も1時間ほど。歩いたら3泊ぐらいかかる道程なんだろうな……。
by jikkenkun2006 | 2015-07-29 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

納豆キムチ目玉焼き丼を食べました

●朝食:納豆ご飯、味噌汁
●昼食:納豆キムチ目玉焼き丼、味噌汁
●夕食:中華料理各種@名古屋「梨杏」

 目玉焼き作りを失敗してしまいましたが、僕の最高ランチはやっぱりコレです。食べ終えるのがせつなくなるほどのうまさですよ。
f0084436_0182987.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-07-28 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

日経ウーマンオンライン

f0084436_7513049.jpg 僕が「お見合いおじさん」になり、同世代(30代40代)の独身男女をあれこれお世話する企画です。通常のインタビューとは異なるので、常に「今月は何をしてあげられるか」を模索しながら続けています。最近は、我がオネット(大宮ネットワーク)の男性会員を集めた「男子会」を開いたりしていますよ(こちらこちらをご覧ください)。今年中にみんな成婚退会してほしいです!
by jikkenkun2006 | 2015-07-28 07:51 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

かに玉雑炊を食べました

●昼食:柿の葉寿司、ミニトマトby奈良「たなか」
●夕食:かに玉雑炊、ミニトマト、セロリとサラミの炒め物

 飲み過ぎた夜の翌日はトマトの酸味と水分が嬉しいことを知りました。
f0084436_205621.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-07-27 20:05 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

キャベツの塩もみを食べました

●朝食:お弁当by吉良「福長」/キャベツの塩もみ
●昼食:鮪とハマチの漬け丼
●夕食:宴会料理各種

 今日は地元の花火大会。友人を呼んで飲みました。野菜不足になる見通しなので、朝にキャベツを食べましたよ。意味、あるかな……。
f0084436_064385.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-07-26 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(2)

インスタントラーメンを食べました

●朝食:とり弁当by蒲郡「とり朝」
●昼食:インスタントラーメン
●夕食:宴会料理各種@西三河の家

 近年のインスタントラーメン、「ラーメン店の味」に近いレベルですよね。卵を入れただけで満足できる味になりました。
f0084436_2373193.jpg

by jikkenkun2006 | 2015-07-25 23:07 | 食日記 | Trackback | Comments(0)