<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

婚活のミカタ

f0084436_17573484.jpg
 楽天オーネットのホームページで、しっかり働いている独身男性を訪ね歩いて語り合う連載を続けています。16人目は、すごく仕事熱心で成長意欲のある男性看護師さんの登場です。とりあえず生ビールで乾杯!
by jikkenkun2006 | 2016-03-10 17:57 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

スナック大宮、満員御礼です

 26日に愛知・蒲郡で開催予定のスナック大宮。さきほど定員に達しました。ありがたいことです。今回から営業時間を1時間延ばしたので、一人ひとりとじっくりお話したいと思います。
 なお、次回は4月16日(土)に東京・西荻窪にて開催予定です(参加申し込みはまだ受け付けていません)。よかったら空けておいてくださいね。今後は、近日中にこのブログでもお知らせ予定のメールマガジンにてスナック大宮の告知と受付をします! 
by jikkenkun2006 | 2016-03-09 20:53 | お知らせ&お願い | Trackback | Comments(0)

鶏ハムを食べました

●朝食:鶏ハム、トマト、卵とピーマンの炒め物、バタートースト
●昼食:アジア料理各種@西荻「ぷあん」
●夕食:カオマンガイ、などby西荻「ぷあん」

 昼前から上京し、我が心の故郷である西荻窪へ。馴染みのお店で仕事仲間とおしゃべりした後は、先輩ライターの事務所へ遊びに行きました。コーヒーをいただきながら和んでいたら、あっという間に19時前! 結局、西荻で6時間以上も話したり聞いたりし続けていました。好きな人たちとの会話は疲れるどころか気持ちが晴れる思いがします。
f0084436_20454724.jpg

by jikkenkun2006 | 2016-03-09 20:45 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

納豆キムチ目玉焼き丼を食べました

●朝食:なめこの味噌汁、ご飯、カブの浅漬け
●昼食:納豆キムチ目玉焼き丼、なめこの味噌汁、カブの浅漬け
●夕食:枝豆、ブリの刺身、根魚の煮つけ、蟹のしゃぶしゃぶ、など@蒲郡「わか竹」

 いつもの定番丼です。混ぜ混ぜしておいしく食べました。
f0084436_22271211.jpg

by jikkenkun2006 | 2016-03-08 22:27 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

ウーマンエキサイト

f0084436_20565564.jpg
 アラサー独身女性の恋愛相談にのる連載、最終回です。我ながら薄口というかありきたりのアドバイスばかりが思い浮かびます。聞くことに徹して、あえて何か言うならばアドバイスというよりも感想を述べたほうがいいのかなと思うこの頃です。
by jikkenkun2006 | 2016-03-07 20:56 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)

鳥貝のしゃぶしゃぶを食べました

●朝食:ご飯、豆腐とわかめの味噌汁
●昼食:納豆キムチ目玉焼き丼、豆腐とわかめの味噌汁
●夕食:鳥貝とわかめのしゃぶしゃぶ、はんぺん、カブの浅漬け

 今年は鳥貝が大きくて美味しい、という海辺ならでは話を聞きました。柔らかいわかめと一緒に、3秒ほどお湯にくぐらせて、だし醤油+柚子胡椒もしくは醤油+おろししょうがでいただきます!
by jikkenkun2006 | 2016-03-07 20:52 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

スナック大宮@愛知・蒲郡

f0084436_1648519.jpg2011年9月に東京・西荻窪にて「開店」したスナック大宮(僕主催の僕ファンクラブ飲み会です)。自分好きでマメな性格なフル活用して、ついに50回目に至りました。今月は、我が新地元の蒲郡(愛知県です)にて開催します。リピーターの方で6席埋まっているので、残席9です。なお、営業時間と料金を改定したのでご注意ください。ご予約をお待ちしています!

●日時:3月26日(土)19時~22時まで(出入り自由)
●料金:3000円(ワンドリンク付)
●場所:喫茶スロース(蒲郡駅北口を出てすぐ)
http://slothcoffee.jp/
蒲郡市神明町9-14市川ビル
080-3621-4497
●申込:前日(金曜日)までにスロースの電話もしくはtoyo@omiyaoffice.com(大宮)宛に「氏名」「人数」「連絡先」をお伝えください。
※15名定員です。万一オーバーした場合は、先着順とさせていただきます。
※僕が大好きな食品スーパー「サンヨネ」のおつまみをご用意します。みなさんからのおつまみの差し入れも大歓迎です。ドリンクの持ち込みはご遠慮ください(1階で追加注文してくださいね)。
※当日、名古屋行きの快速電車の最終は23:07。豊橋行き最終は00:44です。飲んだら帰りたくない!という方には、駅前のビジネスホテルをご紹介します。
by jikkenkun2006 | 2016-03-05 16:48 | お知らせ&お願い | Trackback | Comments(0)

東洋経済オンライン

f0084436_23232650.jpg
 35歳以上で結婚した人を訪ね歩く連載「晩婚さん、いらっしゃい」。今回は、セックスよりも笑いを重視する夫婦(というか妻)に話を聞きました。けっこう真面目なテーマ、ですよね。
by jikkenkun2006 | 2016-03-04 23:23 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(2)

スープカレーを食べました

●朝食:納豆めかぶ巻き、サラダby門前仲町「セブンイレブン」
●昼食:レトルトスープカレー
●夕食:宴会料理各種@鹿島田「都鮨」

 グルメな友人のシモマさんからの札幌土産は「奥芝商店」のレトルトカレーと「開拓おかき」。どちらもクセになる味でした。
f0084436_23182542.jpg

by jikkenkun2006 | 2016-03-04 23:18 | 食日記 | Trackback | Comments(0)

餅を食べました

●朝食:餅
●昼食:鮪のなかおち定食@神田の定食屋
●夕食:醤油炒飯、水餃子、小龍包、青菜の炒め物@下高井戸「皇庭餃子」

 旧友のシオンくんに誘われて下高井戸シネマへ。マンションの2階にある「町の映画館」です。うらやましいな…。『恋人たち』という秀作を観ました。

※ポスト中年の主張:「育休男女」批判はヘイトスピーチなのか?です
f0084436_23462364.jpg

by jikkenkun2006 | 2016-03-03 23:46 | 食日記 | Trackback | Comments(2)