果物を食べました

果物を食べました_f0084436_11244998.jpg<2月11日>

●朝食:果物
●昼食:若鶏の煮込み、ポテトサラダ、オリーブ@西荻「あしかホテル喫茶室」
●夕食:おでん、ほうれん草、漬け物、など@東村山の実家

 時間に余裕があるときの買い物は、できるだけ地元の個人商店を利用することにしています。昔、フリーランスの先輩に「フリーがフリーを応援しないでどうするんだ。チェーン店なんて行くな!」と叱られたからではありませんが、元気な個人商店がたくさんある街ってなんだか安心しますよね。特に好きな店は定期的に通ったり友人にも勧めたりして、楽しみながら支えたいと思うこの頃です。先日、そんな八百屋さんで試食させてもらったこの果物、とても美味しいので1個買ってきました。グレープフルーツより甘いのがうれしい。なんていう果物だろう? 今度、おじさんに聞いてみよう。
by jikkenkun2006 | 2009-02-12 11:25 | 食日記


<< 実家で食べました 東山動物園に行きました >>