本ブログ最終回を記念して

本ブログ最終回を記念して_f0084436_22435518.jpg●昼食:ルーローハン、スープ@西荻「ぷあん」
●夕食:豚肉のにんにく醤油炒め、かいわれ、カボチャの煮物、もやしの和えもの、しじみのお吸い物

 06年3月から始めた本ブログ。NHKテキスト『食彩浪漫』の終了にともない、本日をもって最終回とさせていただきます。思い返せば3年前は、ほとんど自炊をしていませんでした。今では1、2品のおかずは苦もなく作れるようになり(味噌汁程度ですが)、栄養バランスにも気をつけるようになりました。僕にとっては大きな進歩です。ビジュアルと味は決して誇れるレベルではありませんけどね。というわけで、最終回を記念して、今夜は4品作ってみました。いや~、食べるって本当にいいものですよね!(水野晴郎風に)
(※明日からも個人ブログとして更新を続けようと思っています。和やか性善説のNHK出版を離れるので、内容はちょっとエグくなるかもしれませんが……。よければ、引き続きご覧下さいね)
by jikkenkun2006 | 2009-03-15 22:42 | 食日記


<< 自炊を休みました 納豆キムチ目玉焼き丼チョリソー... >>