みょうが狩りをしました

みょうが狩りをしました_f0084436_00217.jpg●朝食:おにぎり
●昼食:えのきの豚バラ巻き、みょうがの味噌汁
●夕食:だんご汁定食@沼田「たきもと」

 いま、みょうがの収穫期らしいですね。群馬県片品村でみょうが狩りをしました。ヤブカラシ(←たちの悪い雑草)と格闘しながら腰をかがめての探索作業は辛いけれど、薄紅色のなまめかしいみょうがを地面に発見するとテンションが上がります。「狩り」って本能的に楽しいんですね。また釣りに行きたくなりました。
by jikkenkun2006 | 2009-08-23 23:58 | 食日記


<< アスパラと牛肉の炒め物を作りました 清瀬焼きを作りました >>