自炊を休みました

●朝食:マンゴープリン
●昼食:豚丼、わかめスープ、キムチ@三田「東光」
●夕食:刺身、たこわさび、冷やしトマト、アボカドマグロ、そば、など@吉祥寺の居酒屋

 夜、NHK教育の『LIFE 井上陽水』の第二夜を観ました。井上陽水は『氷の世界』が大ヒットした後の30代で、ミュージシャンだけでなく、作家やジャーナリストたちとも深く交流したそうです。そして41歳で生み出した曲、『最後のニュース』。大人でしか作れない名曲ですね…。偉大なクリエーターになるためには、持って生まれた才能(井上陽水の声ってありえないほど美しいですよね!)とそれを伸ばす環境(特に先達たち)が必要なんだなあと改めて感じました。それにしてもNHK、いい番組作るね!
by jikkenkun2006 | 2009-08-26 23:53 | 食日記


<< あんかけ焼きそばを食べました 「ボク様」卒業への道 ロスジェ... >>