自炊を休みました

●昼食:イタリア料理各種@練馬「サンマルク」
●夕食:イタリア料理各種@御茶ノ水「トラットリア レモン」

 親しい女友達がアメリカにいる旦那のもとへ旅立つというので、仲間で送別会を開きました。えー、本当に行っちゃうのか…。「素敵なカップルですよね。幸せになってください」と涙ぐんで祝福できる人を見てうらやましくなりました。僕は、結婚や転勤をする友人を素直に祝福することができません。「失敗して戻って来い」とまでは思いませんが、心理的・物理的に離れてしまうのが寂しいというかつまらない。転職とかなら心から祝って応援できるのですが。真冬並みの寒さよりも、己の小ささが身にしみる夜でした。
by jikkenkun2006 | 2009-12-19 23:20 | 食日記


<< レタスと卵のスープを作りました 蕎麦を食べました >>