キュウリのしょうゆ漬けを作りました

キュウリのしょうゆ漬けを作りました_f0084436_23205926.jpg●昼食:キュウリのしょうゆ漬け、キュウリと豚肉のごま油炒め、わかめ味噌汁
●夕食:えびフィレオ@石神井公園「マクドナルド」

 巨大キュウリとの戦いを継続中です。「キュウリのキューちゃんにしたら?ネット検索せよ」とのアドバイスを参考に、漬け物レシピを探したら、こんなレシピを見つけました。福岡の農家の方?が投稿したみたいです。キュウリを2キロも使えるという点が魅力ですね。さっそく作りました。ヘチマのように膨れ上がったキュウリを縦に4等分するところから始まるので、切るだけでも一苦労ですぜ…。ボウルいっぱいの漬け汁をザブザブとかけて置いたら完成。うん、なかなかいい味です。助かる~。漬け物ならしばらく保存ができそうですね。
by jikkenkun2006 | 2010-09-16 23:21 | 食日記


<< またキュウリのしょうゆ漬けを食... キュウリと豚肉のごま油炒めを作... >>