花見に行きました

花見に行きました_f0084436_0215035.jpg●昼食:鶏肉の焼き物、ゆでたひよこ豆、レンコンのあえ物、ピクルス、チーズフォンデュ、新たまねぎのマリネ、など@花見
●夕食:チキンライス@西荻「夢飯」

4月になりましたね。いよいよこの食生活ブログも本格スタート!と言いたいところですが、今まで通りしょぼい自炊ライフを公開していくことになりそうです。せめて初日は贅沢にしたいなと思っていたところ、事務所仲間の下間さん夫妻が花見に誘ってくれ、杉並区内の善福寺川緑地に初めて行きました。一緒に行った林さんに「天国のような場所だよ」と説明され、「天国? 林さん、アタマ大丈夫かな?」と心配したのですが、現地に着くと本当に夢のような光景が広がっていました。キレイに整備された川と芝生の間に満開の桜が延々と連なり、桜の回廊のような状態になっているのです。午前中はかなりすいていたので、静かに咲き誇る桜の木の下で、下間さんや林さん、宮内さんが作ってくれた手料理を食べまくりました。幸せだな~。でも、明日からはまた自作のヘンテコ料理を一人で食べるのか……。気が重くなります。
by jikkenkun2006 | 2006-04-01 23:55 | 食日記


<< 肉じゃがを作りました ツナサラダを作りました >>