キャベツとベーコンのスープを作りました

キャベツとベーコンのスープを作りました_f0084436_21111413.jpg●朝食:魚とわかめのお吸い物
●昼食:納豆そば@西荻「笠置そば」
●夕食:キャベツとベーコンのスープ、納豆と卵とキムチの炒め物

 2週間ほど前に出した新刊『あした会社がなくなっても生きていく12の知恵』(ぱる出版)。読み終えた人たちがポツリポツリと感想をくれるようになりました。認められ誉められるのはもちろん嬉しいけれど、同時に会話と似たような喜びを感じます。この本を通じて僕が発したメッセージや感性を受けて、「私はこう感じた。こんな風に読んで、考えた」という意見を述べてくれると、それがその人ならではの言葉であればあるほど、僕も刺激を受けます。「ああ、なるほど。じゃ、オレはこんなことを思い出すな」という風に、体から新しい言葉が生まれてくる。次の仕事への参考情報と活力にもなります。ありがたいです。
 今日は『日刊ゲンダイ』の美人記者とイケメンカメラマンが取材に来てくれました。僕自身が会社を辞めた経緯を中心に、この本にまつわるいろんなことをしゃべりました。来週あたりに記事になるそうです。どんな風にまとめてくれるのかが気になります。それが彼らの「返事」ですからね。文通みたいにタイムラグのあるこんな会話も楽しいな、と思うようになりました。
by jikkenkun2006 | 2011-06-15 21:12 | 食日記


<< またキャベツとベーコンのスープ... 刺身を食べました >>