納豆パスタに再挑戦しました

納豆パスタに再挑戦しました_f0084436_23311115.jpg●昼食:BLTサンド@西荻「サンジェルマン」
●夕食:納豆パスタ、レタスとキュウリのサラダ

先日、梅納豆パスタを作って大失敗しました。実家に住んでいた頃、ときどき弟が納豆パスタを作ってくれたことを思い出し、彼に電話しました。
「もしもし、俺だけど」
「おう。何?」
「納豆パスタってどう作るんだっけ?」
「は?」
「だから納豆パスタ。よくお前が作ってくれたじゃん。こないだ梅干しも入れて作ったらめちゃまずくてさ」
「ああ、納豆パスタか。梅干しと納豆は合わんよ。生卵を入れて海苔をかけたら? 味付けはオリーブオイルと醤油かな」
「オリーブオイルって何だっけ?」
「……俺、今からプールに泳ぎに行くから。じゃ、がんばって<プチッ!>」
オリーブ油は自力で探し出し、納豆パスタを作ってみました。少なくとも見た目は大改善。オリーブ油を絡めたパスタと生卵入りの納豆がツヤツヤと輝いています。お味は……うん、合格点だ。自慢できるほどの味じゃないけど楽しく食べられました。弟よ、ありがとう。お兄ちゃんはがんばってるよ!
by jikkenkun2006 | 2006-04-09 23:37 | 食日記


<< 白身魚丼を作りました またツナトーストを食べました >>