BUAISO

BUAISO_f0084436_21464582.jpg 東京と名古屋で配布されているビジネスマン向けフリーペーパー『BUAISO』(隔月刊)で、「月収5万円から始める週末だけのスモールビジネス入門」という連載をやらせてもらえることになりました。サラリーマンなのに週末を使って「起業」をしている人々に会いに行きます。会社との板ばさみになりがなら、「どうしてもやりたいこと」を小さく実践しているところが心の琴線に触れまくるのです。哀愁と愛嬌がありすぎるよ…。
 第一回は「植物園ガイド」をビジネスにした31歳の男性が登場します。失礼ですけど、需要はあるんですか? そもそも植物園って何? そんなアポの入れ方をしたら、「取材は夢の島熱帯植物館にしましょう!」と提案されてしまいました。いろんな意味で熱かったです。
 配布場所はこちら。お手に取る機会があればご覧くださいね。
by jikkenkun2006 | 2012-04-04 21:46 | 仕事の宣伝


<< 自炊を休みました またにんじんと松山揚げの味噌汁... >>