納豆ごはんを食べました

●朝食:納豆ごはん
●昼食:ナポリタンスパゲティ、サラダ@門前仲町「東亜サプライ」
●夕食:おつまみ各種、鳥ネギ蕎麦@川崎「鳥元」

 能動的な趣味を何か見つけたいと思っています。読書や映画鑑賞は受動的ですからね。仕事仲間の時川さんに相談したら、「大宮くんは狩猟民族なんじゃないの? 釣りも楽しんでいるみたいだし」とアドバイスしてもらいました。聞けば、釣りはプロ級の時川さんも野菜作りには取り組めないとのこと。僕もプランターのバジルやモロヘイヤの存在を忘れて枯らしてしまったところですよ。育てることには向かないんですね。
 逆に、食べられる植物や魚を採集するのは下手でも異様に興奮します。子どもころ、ノビルや桑の実を集めるのが好きだったなあ。狩猟採集生活、いいかもしれません。ただし、ひとり遊びが苦手な次男体質なので強力な相棒が必要です。明後日は義父と釣り。楽しみ…。
by jikkenkun2006 | 2012-10-11 22:24 | 食日記


<< 豚汁を作りました また豚汁を食べました >>