ひき肉カレーを作りました

ひき肉カレーを作りました_f0084436_23454396.jpg●昼食:納豆しらすご飯
●夕食:ブロッコリーとセロリの和え物、ひき肉カレー

「和風カレーをご馳走しますよ!」
と豪語して、編集プロダクション勤務時代にお世話になった先輩ライターの金子さんとイラストレーターの花島さんを自宅に招きました。心優しいけど率直に意見を述べるお姉さんたちです。失敗は許されません。昼過ぎになって心配になり始め、リスクの高い和風(肉じゃが)カレーはあきらめて、たまねぎをじっくり炒めたひき肉カレーに変更。2時間かけて調理しました。お味はいかがでしょうか。
「おいしいっ! 大宮くんを見直したよ~」
本当? うれしいわ。たくさん食べてね。新妻のように喜ぶ僕。自分でも食べてみました。カレーは無難な味でしたが、ブロッコリーとセロリをごま油とナンプラーで和えた副菜は我ながら美味です。グッドジョブ、俺!
「でしょう。これでモテるようになりますかね?」
調子に乗って尋ねました。
「ううん。それはないと思うよ」(金子氏)
「……」(可哀相な犬を見るような目で無言の花島氏)
本当に率直な人々です。
by jikkenkun2006 | 2006-05-01 23:49 | 食日記


<< 残りのカレーを食べました みょうが丼を作りました >>