残りのカレーを食べました

残りのカレーを食べました_f0084436_2352063.jpg●朝食:ひき肉カレー
●昼食:カツ丼@西荻「坂本屋」
●夕食:ピータン豆腐、エビカレー、ポークカレー@西荻「るあんぺん」

 昨日のカレーの残りに生卵を落として食べました。僕は最近、何でもかんでも生卵を入れている気がしますが、今回は失敗でした。せっかくの辛さが薄れてしまうからです。僕の実家ではカレーの卵といえばゆで卵だったのだから、面倒くさがらずにゆで卵を作るべきでした。
 昼、近所にある定食屋のカウンターでカツ丼を食べていたら、バイクのヘルメットを脇に抱えた恰幅のいいおじさんが入ってきて、僕の右隣に座って注文しました。
「カレーとラーメンね」
 え? 昼からカレーライスとラーメンを両方食べるの? ミニチャーハンとラーメンならまだ納得感があるけど……。僕は焦りを感じました。バイク+カレー+ラーメン=男らしい、という図式が頭に浮かんだからです。すると、左隣に座っていた別のおじさんが、
「すみません。ラーメンを追加で」
 あんたも食うの!? さっきオムライスを食べ終わってスポーツ新聞を読んでたのに。きっと僕と同じように男心を刺激されたのでしょう。でも、僕はあまりラーメン好きじゃないし、お腹もいっぱいだし、今から「僕もラーメン追加」とか言ったら三段落ちのギャグみたいだし。やめておこう。昼間から敗北感にまみれて定食屋を後にしました。
by jikkenkun2006 | 2006-05-02 23:54 | 食日記


<< トマトソースのパスタを作りました ひき肉カレーを作りました >>