自炊を休みました

●朝食:サンドイッチby門前仲町「セブンイレブン」
●昼食:鶏肉と舞茸のリゾット、サラダ@柏「アドレスカフェ」
●夕食:焼き鳥各種、パクチーとサニーレタスのサラダ、鶏もつ煮込み@船橋「鳥元」

 生まれ育った土地(小中学校の学区)で楽しく暮らし続ける「マイルドヤンキー」な人たちへの興味が尽きません。一方では、土地にしばられることなく移動生活を愛している人もいますよね。
 匿名性の低い濃密な人間関係が嫌いじゃないし、引っ越しは正直言って苦手な僕はマイルドヤンキーになれる素養があると思うのですが、なぜか一つの土地に落ち着けません。どっちつかずの中途半端さを感じています。だから、いま住んでいる街(愛知では蒲郡、東京では深川・門前仲町)を過剰に肯定しようとするのかもしれません。子どもができたりしたらその土地に自然と根を下ろす生活ができるようになるのかな……。
by jikkenkun2006 | 2014-11-25 23:39 | 食日記


<< また自炊を休みました ルッコラと生ハムのサンドイッチ... >>