目玉キムチ丼を食べました

目玉キムチ丼を食べました_f0084436_23444821.jpg●昼食:目玉キムチ丼
●夕食:ザーサイ、上海ワンタン、中国野菜の炒め物、香酢スペアリブ、白身魚の甘酢あんかけ、白身魚のトマトソース、など@神田「金陵」

 白いご飯と目玉焼きとキムチをまぜまぜすると、韓国のランチみたいな気分を味わえます。ご飯と卵とキムチ、そして納豆があれば1ヶ月ぐらいは生きていけるのではないかと思います。
 夕方、旧知のベテラン税理士を訪ねました。フリーライターになって4回、自分で確定申告をしてきましたが、かなり適当にやっているのでどこか後ろ暗い気持ちでいたのです。今回、やっと勇気を出して相談しに行ったところ、やっぱり叱られてしまいました。
「冬洋くん、大きく成功したいなら正道を堂々と歩きなさい。そのほうが本業に集中できる。もちろん、すべてにおいて正しい生き方なんて無理だけど、少しずつでも正すことはできるだろう」
 おっしゃる通りです。しょんぼりしてしまいましたが、おいしい上海料理をおごってもらったら元気になりました。さあ、領収書を集めなきゃ!
by jikkenkun2006 | 2006-06-02 23:46 | 食日記


<< 兄の家に行きました 自炊を休みました >>