スナック大宮@東京・西荻窪

スナック大宮@東京・西荻窪_f0084436_20342087.jpg
 今月は第三金曜日にスナック大宮を東京・西荻窪で開催します。リピーターの方の先行予約ですでに17名様が埋まっているので、残席13です。ご希望の方はお早めに。リピーターやご希望の方向けの告知メールにスナック大宮の「使用上の注意」を書いたので転載しておきます。詳細は最後にあります。

*****

スナック大宮お客さん各位
(BCCで282名の方に送っています)

おはようございます。大宮です。
僕はいま、愛知県蒲郡市にある自宅にいます。
駅前商店街を歩いていても誰ともすれ違わないという斜陽感溢れる町・蒲郡ですが、
3年も住んでいると愛着がわきますね。行きつけの店や気軽に飲みに誘える友だちが
できたことが大きいのだと思います。

先月21日に開催したスナック大宮@蒲郡には、定員を超える16人の方が来てくれました。
特に男性客は「ロスジェネ連載からずっと読んでます」などと言ってくれるコアな読者の方
ばかりで、すごくありがたくて、親密な雰囲気で話せたと感じています。
愛知県のことがますます好きになりそうです。

今年の夏あたりに僕は「スナック大宮を男女の出会いの場としても活用しよう!」と
思いつきました。出会いの場であることを記事で宣伝したり、男女比率を調整したり、
参加アンケートをとって男女の引き合わせをしたり。
それはそれで面白かったのですが、常連のお客さんからは「お見合いパーティーのようになって
居心地が悪い」と言われ、僕自身も「ちょっとやりすぎたかな?」と思うこともありました。

スナック大宮に参加した結果として、誰かと仲良くなって恋愛や結婚をするのは大歓迎なのです。
気が向いたらキューピット役もするでしょう。
でも、「大宮の読者」という共通点を失ってしまうと、一体感のない飲み会になってしまいますよね。
テニスではなく恋人作りが目的な学生が集まるテニスサークルみたいにはしたくありません。

というわけで、独身男性を無理に集めるようなことはもうやめます。少人数の女子会(僕は男
ですけどね)みたいになってもいいじゃないですか。しっぽりと和やかに語り合いましょうよ。

宿題というわけではありませんが、スナック大宮に参加する前には僕の文章を一つは読んできて
くださいね。ご自身もそのほうが場を楽しめると思います。
僕の連載や著作はこちらを参照してください。

以下、今月のスナック詳細です。

<スナック大宮@東京・西荻>
●日時:12月18日(金)18時30分~22時まで(出入り自由)
●料金:おいしいアジア料理各種とドリンク2杯で3500円
●場所:西荻「ぷあん」(新宿駅から中央・総武線で15分、西荻窪駅下車3分)2階
東京都杉並区西荻南2-24-1
03-5346-1699
●申込:前日(木曜日)までにtoyo@omiyaoffice.com(大宮)宛に 「氏名」
「人数」「連絡先」をメールしてください。
※30名定員です。オーバーした場合は、先着順とさせていただきます。
※今月の料理テーマは、「体が芯から暖かくなるタイ東北地方料理」です。

以上

12月1日 蒲郡の自宅にて
大宮冬洋
by jikkenkun2006 | 2015-12-03 20:34 | お知らせ&お願い


<< ごま豆乳うどんを食べました ごま豆乳鍋を食べました >>