メールマガジン「冬洋漬」を始めます

メールマガジン「冬洋漬」を始めます_f0084436_20504071.jpg
 本ブログを始めてからこの3月でちょうど10年が経ちました。僕も今年で40歳。良い区切りなので、メールマガジンとホームページを開設することにしました(本ブログは今月下旬に更新を終了します。ご愛読をありがとうございました)。ホームページはいま制作してもらっている最中ですが、無料メールマガジン「冬洋漬」を先行スタートします(ご登録はこちらからお願いします)。
 人間関係や稼ぎ方暮らし方に関するちょっとしたコラム、最近の仕事(ネット記事など)の報告とこぼれ話、スナック大宮の優先予約、などを月2本ぐらいのペースでお届けする予定です。僕に少しでも興味を持ってくれた方はぜひご登録ください(登録解除も簡単です)。
 登録情報として「生まれ年」「性別」「都道府県」を求めているのは2つの理由があります。1つは、お届けする文章を共感と親しみをベースにするため、です。
 読んでいる人の表情がなんとなくわかる場合は、僕は我ながら温かい文章を書くことができます。しかし、誰が読んでいるのかいまいち想像できない場合は、ひがみっぽくて自分勝手な性格が出てきて憎悪や嫌味に満ちた文章を発表してしまうことがあるのです。
 それを防ぐためにご年齢や住んでいる地域を聞いています。「一度も行ったことがない岩手県の人が登録してくれている。しかも僕と同い年!」みたいなことが積み重なれば、僕の文章はどんどん和やかになっていくはずです。
 もう1つの理由は、登録情報を取材活動やスナック大宮開催に生かすためです。メールマガジンにわざわざ登録してくれる方は、僕の読者であり、取材先の有力候補でもあります(もちろん、大宮と直接会いたくないし取材されたくないという方もいると思います)。例えば、「東京以外の東京圏に住んでいる30代男性にインタビューしたい」というときなどに個別にメールを差し上げるかもしれません。
 僕の読者交流飲み会であるスナック大宮は東京(年9回程度)もしくは愛知(年3回程度)で毎月開催していますが、メルマガ読者が多く住んでいる県には「出張!スナック大宮」として僕のほうから出向いて飲み会を開くつもりです。
 なお、登録情報を無断で他人に見せたり、名簿業者に売り渡したりすることは絶対にありません。登録解除された方の情報はすぐに削除して忘れます。ご安心ください。
 本ブログ終了後も末永いお付き合いをよろしくお願いします。
by jikkenkun2006 | 2016-03-14 20:54 | お知らせ&お願い


<< またカレーを食べました 納豆キムチ目玉焼き丼を作りました >>