清瀬焼きを作りました

清瀬焼きを作りました_f0084436_082479.jpg●昼食:清瀬焼き
●夕食:わかめスープ、清瀬焼き

 冷蔵庫内で劣化しつつあるネギを救出すべく、昨晩から「清瀬焼き」を作りました。以前、このレシピを公開してほしいとのコメントをいただきましたが、8月中旬までお待ちください。『食彩浪漫』9月号に、母と僕が清瀬焼き対決をするという記事が載りますので、その発行と合わせて公開したいんです。と、もったいつけるほどの料理ではないんですけどね……。
 昼過ぎは、11月号の取材で管理栄養士の森野さんにお話を伺いました。僕の食生活をチェックしてもらうという内容です。詳細は誌面に書きますが、最大の問題は「野菜と果物の不足」みたいです。確かに、炭水化物と納豆と肉ばかり食べている気がします。ちょっと反省して帰りがけにカットわかめを購入。久しぶりに汁物を作ってみました。
by jikkenkun2006 | 2006-07-24 23:58 | 食日記


<< また清瀬焼きを食べました 後から食べよう >>