実家で食べました

実家で食べました_f0084436_23371944.jpg●朝食:刺身、枝豆、ミニトマト、キュウリ、焼き豚、もずく酢@実家
●夕食:ゲーンハンレイ、野菜スープ@西荻「ぷあん」

 昨晩は実家に泊まり、今朝は昼食のような朝食を出してもらいました。一見して「栄養バランス」という言葉が浮かぶようなメニューです。お母さん、僕の食生活を心配しすぎじゃないですか?
 夜は、お気に入りのタイ料理屋で食べました。うまいなあ。実家で食べる親の手料理や、友人と食べるお洒落な外食は、親しい人間関係というスパイスが効いているのでおいしさが増すのでしょう。でも、ここのお店の料理は一人で黙々と食べてもうまい。誰かと共有する「おいしさ」というよりも独り言で「うまい」とつぶやける味だと思います。
by jikkenkun2006 | 2006-08-13 23:37 | 食日記


<< 隣に座ってもいいですか バーベキューをしました >>