「ぶっかけいくら丼」を食べました

「ぶっかけいくら丼」を食べました_f0084436_2332795.jpg●昼食:キュウリのサラダ、海鮮フォー、生春巻き@渋谷西武「ベトナミーズ セラドン」
●夕食:ぶっかけいくら丼by西荻「セブンイレブン」
★スイーツ:杏仁豆腐、クッキー1個
★体重:66.3キロ

 ある原稿の書き直しの書き直しをやっています。勉強にはなるのですが、居残り勉強気分が高まると無性に甘い物が食べたくなります。クッキー1個で我慢だ。
 夜に食べたコンビニ弁当ですが、このネーミングはどうなんでしょうか。確かに僕はご飯の上にいろんなものを「ぶっかけ」て食べるのが好きです。でも、お店などの提供側はあくまでも丁寧かつ控えめな姿勢でいてほしい。「いくらご飯」でいいじゃないか。最近、レストランなどでも「カリカリじゃこと極甘トマトのサラダ(ジェノバ風)」みたいな大げさな料理名が多いですよね。料理を食べてからあれこれ形容する客の楽しみを奪わないでほしいです。
by jikkenkun2006 | 2006-08-28 23:03 | 食日記


<< 茄子カレーを作りました 「ポジショニング戦略人間」への嫌悪 >>